始まる今年(2回目)

始まる今年って記事名にしようとして1年前の記事見たらタイトル被ってました。
どうも泥小僧です。

早いもので2014年も残すところあと数時間となってしまいました。私自身も20歳という節目の年を迎え、この1年は私にとって分岐点となる1年でした。なんて感じでセンチになりたいのですが、先ほどまで友達の家でぱちぱちカード打ってましたし、どうにも年齢に精神が追い付いてない感じが否めませんね!

それでは今年も行ってみましょう!毎年恒例記事振り返りコーナー!

1月
新年1発目パレスでいいの?(スクフェス公開カード考察)
ひつじの名産地(スクフェス今日のカード考察)
記事をサボりの泥が心配w(スクフェス今日のカード考察)
ビガビガビガディーマ夢見るコトがすべて始まりそれが答えだろ

ぼく1記事しか書いてねぇ!
上みっつが岩パレス君の記事なので、一番下の変なタイトルの記事が僕の書いた記事になります。仕事しろ。ちなみにゲームのほうの艦これとラブライブのレシピのっけてます。

2月
今週のカード考察
艦これのTD
【卯月掘り】4-4周回について
プーさん「くまりんこ!」
【艦これ】4-2周回編成について
びばーちぇ

艦これ好きだな自分。周回記事や艦これTDの考察、あとは透明エレジーの手描きPVにはまったり。まぁ概ねいつも通りでしょう。

3月
『タオルケットをもう一度5~がぅがぅの花嫁~』『タオルケットをもう一度4・海』プレイ日記
サーと仕組んではありませんか
魔界雑記ディスガイア
『かいけつ!猫足乙女ちゃん』プレイ日記
【魔法少女まどか☆マギカ】塩式・先輩魔法少女デッキ
スキニングチャージ
完全復活したディスガイアUC
ながら
おかえり
敗北とドラと割れたディスガ
我妻さんをもういちど
岡崎最高
かんこれとぷそに
艦隊これくしょん クリスタルバージョン
【艦隊これくしょん】とりあえず翔鶴

流石3月!1人で15記事も書いてやがる!今思えばこの時から卒研の死亡フラグは立っていたのか!とまぁ単純計算で2日に1記事書いていたわけか‥

内容としては、春休みを利用してタオルケットをもう一度シリーズを3作品ほどクリアしていますね。もともと有名どころである1~3はクリアしていたのですが、この辺りからよりキュートになるグラフィックに惚れ込み、どんどんタオルの沼へとハマっていっています。みんなタオルケットやろう!新年早々鬱になるから!

そしてディスガイアの模索。ドラ8を試したり、かぼちゃさんから大量のディスガパーツを仕入れたり。そういえばかぼちゃさんに雛形シリーズのペルソナとデビサバ依頼してないな、やります!って言ってくれないかな!

あとは塩くんのマミさん構築をリスペクトしたり今日のカードで金剛が登場してその正統派なカードデザインに惚れたり、ながらプレイで睦月ちゃんを沈めたり、このころからジャンプで連載中のiショウジョという作品の羽生さんにはまったり。ほんと遊び呆けてるな自分‥。

4月
しんちゃん強い
決戦前夜
バクセン。

学校始まったとたんにこれだよ!
内容は艦これ艦これオブ艦これ。艦これってこわい。

5月
慢心せずして何が空母か
ファイルがうちにそう告げるんや
うざい!うるさい!ノイズにょきわさデッキ紹介
全索敵機、きゅうそくせんこ~
ユルエちゃんの熱測り隊
ユルエちゃんと廊下掃除し隊
センチメンタル・ジャーニー
ユルエちゃんの足首にミサンガ巻き隊
BCF2014名古屋雑感
BCF2014名古屋雑感(ラブライブ編)
【キルラキル】羅暁様育成シュミレーションゲーム~WS~
座屈ちゃんイラストコンテスト
【スタンダード】《メガネ》メガネ一家改

この月はパレス君がいくつか記事をあげているのもあって密度が高いです。
ラブライブのクリアファイル争奪戦争に参加したり、メルクストーリアのユルエちゃんにハマり延々とワイバーン掘ったりユルエ覚醒させたり、あとは謎ですがキンバエの落書きが横行していましたね。何だったんでしょう。
私の渾身のスタンデッキである《メガネ》デッキもこの時期に完成しました。

6月

おっ、14記事も書いてる!と思って見てみたらすべてパレス君の書いた記事でした。流石に1記事も書いていない月があったのはショックですね‥広告は出ていないとはいえ、かなりギリギリなラインです‥にしてもラブライブ!って半年に1回のペースで追加が来ていることになりますね。ちょっと搾取に力入れ過ぎじゃないですか???

7月
山頂アタックするデッキ
チーム名「遠征失敗」
月刊ボスシード7月号~ユルエちゃんのデコルテ撫で隊~

あまりに記事書かないんでパレス君に怒られています。僕らって割と罪悪感の感覚にズレがあって、お互い変なところで無神経だったりするところがあるんですよね~(無神経な発言)
そしてホモ旅行。ディスガ3乙の雑魚を晒した大会でもありました。ここでガツーンとやられて、少しヴァイスに対する意識が少し変わった気がします。圧縮決めて適当に流して最後に回復ループ決めればどんなデッキにも勝てる!という私の中での固定概念が崩され、打点に、盤面に、プレイングに対して以前よりシビアになれた気がします。

8月
千葉県のYさん
夏を超える夏休みpart1
夏を超える夏休みpart2
夏を超える夏休みpart3
夏を超える夏休みpart4

真面目な話になりますが、ここら辺から就職のための受験勉強が始まりました。私が安易な気持ちで高専に入ってしまい、燻っていたせいで学び切れなかった一般科目。5年ぶりに行った自主的な勉強というものは案外心地よくて、友人との旅行も断念し、文字通りカンヅメとなって1ヶ月くらいずっと家から出ませんでした。卒業研究のほうも先生からお許しを頂き、夏休みは受験勉強に専念してもよいとのことで、今思えば落ちるわけにはいかないというプレッシャーがやばかったですねw

9月
ヤマちゃん大勝利
雛形【D.C.~ダ・カーポ~】音姫早出し
雛形【魔法少女リリカルなのは】はやて&リイン早出し
雛形【魔界戦記ディスガイア】フロン選抜ラハマオ選抜
雛形【KOF】耐久アッシュ
雛形【初音ミク -Project DIVA-】soundless voice採用型
雛形【PSYCHO-PASS】槙島早出し(早出しするとは言ってない)
雛形【日常】時定高校サイド
雛形【ブラック★ロックシューター】★Rock Cannon採用型
雛形【うーさーのその日暮らし】
雛形【ロボティクス・ノーツ】アバンチュール採用型

やはり9月も受験勉強で忙し‥おい、本当に受験勉強してたのか当時の自分(汗
いや、どう見ても、明らかに勉強してないよな!?
裏ではちゃんと勉強している俺かっこいいアピールにしては記事数多くないか!?

10月
雛形【THE IDOLM@STER】貴音選抜型
こんせんとれーとはBismarckを応援しています
雛形【Rewrite】青空ちはや選抜型
雛形【CLANNAD】智代早出し型
落書き日和、です!
雛形【翠星のガルガンティア】《手紙》型
雛形【幻影ヲ駆ケル太陽】クロアン早出し型
ポケモンを描こう
雛形【キルラキル】羅暁様型
『夜の海でお月様を釣る』プレイ日記
SAOⅡTDデッキレシピ
白衣とパーカーとサンタクロースと

だから何なんだよこの記事数。
落書き記事だけでも3つあるし、雛形シリーズは順調に進んでるし、挙句タオルケットの新作まで始めてるし、どう見ても暇人ですねありがとうございました。おそらく1次試験を通過して浮かれていたんでしょう。幻影に惑わされたからさ(イケボ)とか言ってますが許してやってください。

11月
雛形【ログ・ホライズン】ルンデルハウス採用型
放課後カッタータイム
雛形【涼宮ハルヒの憂鬱】マスコットみくる採用型
雛形【戦国BASARA】雷光型

記事は10日に1回ペース。ブログとしてはよろしくないですが、私の精神状態を考えると妥当な結果でしょう。このころにもなるとクラスの9割以上の就職が決定し、私は大して気にしていないつもりでしたが皆から「大変でしょう」的なことを言われ、うんざりげんなりしていた記憶があります。もともとダメ元で受けた就職先だったので、ダメならダメと早く言ってくれ~みたいな気分でした。

12月
雛形【シャイニング・フォース イクサ】レイスぶっぱ
雛形【Angel Beats!】ウィニー
雛形【灼眼のシャナ】メタ型艦これ意識型
雛形【MELTY BLOOD】1/1/7500にレベルパンプくっつけて殴るデッキ
忘年会のお知らせ
城これ、はじめました。
雛形【とある科学の超電磁砲】木山選抜型
雛形【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】初号機早出し型
平和のために
ネロのデッキブレイクにヘラのバーンを添えて
ホーリーナイト

インターネッツであまり騒ぐのも良くないですし、こういうことは黙っておくのが美学というものですが、それでもこの1年間を振り返った時に、私にとってのこの1年間における就職活動というものはあまりにも大き過ぎました。1つの受験に合計8ヶ月を費やし、最終的に内定を頂けたというのは本当に嬉しくて、思った以上に絶大な安堵感に包まれています。

しかしコメント欄でかぼちゃさんもおっしゃってましたが、ここからがスタートなんですよね。私が中学生の時に読んだ「妖怪アパートの優雅な日常」という小説に「君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこう。」というセリフがあります。
私も焦ることなく、すべきことに、好きなものに、面白そうなものに、色々なものにちゃんと焦点を当てて生きていきたいと思います。なんなんだこのブログ。

恥ずかしいのでこれで終わります!よいお年を!
来年度もこんせんとれーとをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろしくお願いしますー、デビサバとペルソナの雛型デッキの件喜んで受けたいですが・・・雛型というには圧倒的変態力なんだよなぁ・・基本を押さえたデッキor変態どっちがいいです?

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>来年もよろしくお願いしますー、デビサバとペルソナの雛型デッキの件喜んで受けたいですが・・・雛型というには圧倒的変態力なんだよなぁ・・基本を押さえたデッキor変態どっちがいいです?

変態でお願いします変態でお願いします
かぼちゃさんが一番魅力的だと思うデッキでお願いします!動き重視でも安定感重視でも構いません!フェイバリットカードと回し方を添えて、メールかコメント欄からよろしくお願いします!

りょーかいです。しっかり練り直してから送ります。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム