【ギルティクラウン】青メイン3色デッキver1.1

友人がギルクラのブースターを2ボックスほど買ったみたいです。
いろいろ当たったらしいんで、対戦するのが楽しみですね~

ただ、L3綾瀬が無いらしいです‥ピンで欲しかったのだがw
綾瀬が意外と1000行ってないんで、確保しちゃおうかな~と検討中であります。

さてさて、ギルクラ仮組みを回してみて変更点があったのでレシピ調整。
前置きが微妙に長いのでささっといってみよー。

レベル0(15枚)
うつむく集3
学園の集4
別れの言葉 いのり4
水着のツグミ2
ポジティブ思考 ツグミ2

レベル1(12枚)
遠くを見据えるいのり3
魅惑のビーチ 祭2
振袖姿のツグミ3
強い心 ツグミ4

レベル2(6枚)
上目遣い いのり1
集のパートナー いのり2
幼少の集1
オペレーターツグミ2

レベル3(9枚)
桜満 集3
楪 いのり4
篠宮 綾瀬2

CX(8枚)
女神の微笑み3
エウテルペ2
勇気の試練3

いろいろ試して感じたこと

・ストブは自分のプレイング的に打てない

自分は不確定ストックが大嫌いなので、ストブが打てないのです‥

ストブを打つのは
優秀なCX対応がいるとき
次のターン4ストック消費するとき
トップがCXではないとき
くらいですからw
0~1で打てないドラドラのCXは辛いので、2投にしました。

・1帯は遠くを見据えよう

ストックとハンドの両方を楽にしてくれるのでこれは安定かな。
返しのサイズが絶望的に小さいけど、助太刀が優秀なんで誤魔化せる気が‥しない(笑)

それより問題はサブアタッカーですねー‥
強い心 ツグミですが、なかなか6000になってくれません(泣)
迷い牛が迷子になる確率の3倍と考えれば当然なのですが‥

優しい気持ち いのりの投入はやっぱ抵抗あるのです。
試してみましたが、3帯で使いにくい105500はいらない‥

・ポジティブ思考って便利

いやほんと便利過ぎて言うことないですね。
0~3まで活躍してくれる良い子!

・魅惑のビーチ 祭の採用

目の保養に‥ではなく、単純に応援で。
0キャラは減らしたいが、1帯での応援が微妙に欲しかったので‥

葬儀社でも無ければ応援性能も低いこのカードですが、
なぜか気に入っちゃったんですよねww
ガチで組むならこの枠にもっとしっくりしたカードを入れるべきなんだろうな~

ブラックボードってドラマ見ながら書いたんで、若干暗い文体かもですが、
とりあえず自分の中のギルクラはいまんとここんな感じです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしてもこの男、友人から強力RRレベル3を鮫る気まんまんである。
おそろしやおそろしや

1000いってないのは枚数いらないカードだからかな?

No title

烏くんコメントありがとうございますー。

>それにしてもこの男、友人から強力RRレベル3を鮫る気まんまんである。
>おそろしやおそろしや

交換材料持ってないから無理だけどな(笑)
フルネーム綾瀬とうつむく集のためだけにギルクラ買うのは無理ですw

>1000いってないのは枚数いらないカードだからかな?

やっぱそうだろね~
おめかしでさえ1000前後だし。
4投前提のレベル3の高騰はリームシアンやアルテまどかが証明してくれてる感じだよね-。

No title

コメ返し来ました!

最近周りが皆ギルクラ使っているので色々見ているのですけれど
レベル1帯では1/0/6000の寒川をよく見ますね。

見据えるいのりを使うなら色も緑なので合いますし
個人的にオススメしますよ。

あとリンクの件ですがこちらからお願いしたいくらいです。
まだ始めたばかりのブログですが今後ともよろしくお願いします。

No title

いくさんコメントありがとうございます!

>コメ返し来ました!

わざわざ来てくださってどうもです~

>最近周りが皆ギルクラ使っているので色々見ているのですけれど
レベル1帯では1/0/6000の寒川をよく見ますね。

>見据えるいのりを使うなら色も緑なので合いますし
個人的にオススメしますよ。

優しい気持ちや強い心が微妙だったので、
寒川さんを試してみましょうかね。
デメリットは、自分はサイドアタックあまりしないので、
よく考えたら気にならないですねww

>あとリンクの件ですがこちらからお願いしたいくらいです。
>まだ始めたばかりのブログですが今後ともよろしくお願いします。

ライダー記事の時からお願いしようと思っていたのですが、
自分の好きな死デッキ公開で、今だっ!と思いましたw
白限でことなぎを使っている辺り、シンパシーを感じますww

こちらこそ訪問者数の伸びない辺鄙なブログですが、
これからよろしくお願いします!

‥このアクセスカウンター、実は引越し前からつけてるんですよ。
1ヶ月以上経ったのに500前後しか伸びてません(泣)
もっとしっかりした文章を書くべきなんでしょうね~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム