ネロのデッキブレイクにヘラのバーンを添えて

どうも泥小僧です。
就職祝いに自分へのご褒美と称して3タイトルほど購入しました。
今年は寒い冬になりそうです。

僕はガチ勢の皆様と比べるとあまりカードを購入する方ではなく、3年前にディスガイアに手を出して以来、新しいタイトルを購入することはしなかったのですが、昨今のインフレ及びクロック回復が趣味な私の天敵である艦これの響とかいうハイパーヘイトカードに対抗するため、私がこれぞ!と見込んだ3タイトルをお招きしました!どうぞ!

evangelion.jpg
エントリーナンバー1番
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】さんです。
6枠ほど違うカードに差し替えようと思っていますが、概ねこのままで。
シン化のアンタッチャブル能力は防御札無効仕様のため評価が見直されており、アスカのバーン能力はCXシナジー頼みながらもトラブルガールを彷彿とさせます。そして最大のメリットは「謎の施設」による安定したCXの引き込みが可能な点。ここは他のL3シナジーを用いるデッキにはなかなか出来ない芸当で、非常に高く評価しています。まぁ現段階では謎の施設入ってませんが‥
お値段は4000円。ネロさんありがとう。

roghora.jpg
エントリーナンバー2番
【ログ・ホライズン】さんです。
ルンデルハウス型にするか悩み中。
アニメにドハマリしてしまい、組みたくて仕方なかったタイトルです。L3シロエ、L3アカツキ、L0マリエールのカードデザインの無駄の無さが好き。デッキを削り1リフをし、相手のバーンを封じて得意な盤面合戦&耐久合戦に持っていく、攻撃的に見えて実はかなり防御的な、古き良きヴァイスをするデッキなので凄くしっくり手に馴染みます。
あとミノリ可愛い!ノンホロ統一派じゃなかったら「戦場哨戒 ミノリ」のRRH積みたかった。
お値段は10000円。ネロさんほんとありがとう。

kureshin.jpg
エントリーナンバー3番
【クレヨンしんちゃん】さんです。
こちらは鼻血ピンなのでまだ完成はしていません。
ログホラと回し方が似ており、違いを挙げるならログホラが回復やソウル減、バーン封じなどの耐久要素を強みとしているのに対し、こちらは理不尽なほどのキル性能(マリカほどではありませんが)を押し付ける点でしょうか。
戦国もオトナ帝国も涙なしには見れない名作なので皆さんもぜひどうぞ。
お値段は4000円。出品者さんありがとう。



というわけで長年の沈黙を破り、ようやく我が家にも決定力がやってきました!
当面はこの3タイトルを環境に合わせてチューンナップします!ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム