平和のために

城これ、三日目にして初の敗北を喫しました‥

城娘が敵の捕虜になってしまう辺り、流石はDMM‥!資材を貯めずに出撃して負けたら‥恐ろしいですね、その時は課金して解放してやれってことでしょうか。24時間のうちに資材を払わなければお別れ、になってしまうのですが、ホーム画面の左上のスピーカーから「助けてよー」みたいな声がしてきて、非常に趣味の悪いゲームだと思いました()

ごめんなさいお城part1

というわけでさっさと解放。
おかえり、スパッツの似合う城ちゃん。名前覚えてなくてごめんね。

3-10攻略用パーティ

というわけでスパッツちゃんの弔い合戦(死んでないけど)に行ってきました!
3-10は全7waveのステージで、道なりに進んでくる敵と飛んでくる敵が登場します。そして最後の7wave目には火力の高い鎧が登場し、先ほどはそいつに主城が陥落してしまいました。これらを踏まえたうえでパーティを再編。パーティ配分は銃4槍3刀2弓1で。自己満足ですが左上からざっと紹介。

丸亀城ちゃん:
うちのパーティの主城。高威力の全体攻撃スキル「蓬莱パイルバンカー」を持ち、槍ながら対空能力があるので、カラスみたいな敵にも強い!会って3日目ですが、頼もしい相棒です。うどんちゃん。

福岡城ちゃん:
通称ふっくー。丸亀ちゃんと組んで飛んでくるカラスを撃ち落します。セリフは弱気なのに必殺技のカットイン画像の表情は戦闘狂みたいな顔しててギャップが良い。必殺技の全員の攻撃範囲超アップはどのキャラの必殺技より重宝してます。

鹿児島城ちゃん:
序盤の雑魚散らし&ボス削り要員に。あと花飾り可愛い。癒し。

鶴崎城さん:
守備範囲のとにかく広いイケメン。「あらあら…何事」って言いながら冷静に敵を打ちまくる。射程の広さから被弾しないので、序盤から終盤まで道なりの敵掃除。

若松城ちゃん:
銃というより大砲。水辺にしか置けないが、圧倒的射程で敵を散らしてくれる。運用方法は鶴崎さんと同じ感覚で。

福山館ちゃん:
特にこれといった強みがないが他に入れるものもないので使っている。

備中高松城ちゃん:
ロリ白スクという圧倒的あざとさ。刀なので守備範囲は狭い。うどんちゃんの側近に。

飯盛山城ちゃん:
刀のくせに守備範囲が広い。あとついでにスキルの攻撃範囲拡張も強い。イラストは普通。

火之嶽城ちゃん:
スパッツ要員。たしか槍で合ってたと思う。

脇本城ちゃん:
ネタではないタイプのメガネ。近くにいる味方の火力を上げるので、鎧との殴り合い時に便利。

3-10攻略wave1

さて、とりあえずこんな感じで配置。ボスが右下のほうから歩いてくるから、銃職は削ったら退却して、主城周辺にキャラを固めてメガネとふっくーと飯盛山城のスキルで攻撃範囲&攻撃力を上げて一気にたたく作戦。

…の予定だったのですが配置ミスによりメガネがwave1の地点で戦線離脱。
ちょっと計画が変わりましたが、最悪ふっくーが倒れなければどうにでもなるので、道中パイルバンカーゴリ押し。最後はふっくーのスキルで6体の攻撃範囲をボスに入れてゲームセット。一度は負けましたがなんとかクリアです。

…いやぁ、ガッツリはまってるなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム