雛形【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】初号機早出し型

起きたら昼でした。どうも泥小僧です。
学生生活も残り少ないので、一日一日を噛みしめながら生活したいですね()

話は変わりますが、昨日友人とやったヴァイスカでうちの青とあるがレベル0でCX全見えして、残り山CXが0/32とかいうグロテスクな事態に陥りました。《魔法》持ちの集中がいないのでチア衣装で呼んでこれず、面を空けずに三隈相手にサイドアタックやアニェーゼ疑似アンコで必死に乗り切りました。対戦には勝ちましたがCXを一度でも貼られていたら負けだったので、あんな思いはもうしたくないですね。

というわけで今日はエヴァ!このタイトル集中ないよ!

60597971.jpg

エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!武士さんQ追加まだですかそうですか。エヴァはパワーを出すのは得意なのですが、如何せん集中が無いので山削りが出来ずストック調整も苦手で、ストックを器用にアドに変換出来るこのカードがいなかったら匙を投げるところでした。



デッキタイプ:盤面

0帯
ハンドを増やすテキストのカードが扉とL3初号機、絆しかいないのでひとまずエレベーターガン積み。手札を増やしたり手札を切ったりできるヒカリは確実に引きたいので3積み。残りは微力ながら山が掘れる非常招集と優秀後列の綾波で。シンプルにまとまった0帯。

1帯
レベル置き場にユーロ空軍を置きたくなかったので、シン化置いて出せる黄色のアタッカーとしての役割で5500アンコのエヴァを投入。1色上がりならこれで誤魔化し、2色あるなら各種アスカを登場といった感じ。1巡目の山で戦わなければならないエヴァで極力面を空けたくなかったので、1相打ちは2投と少な目。同系デッキであるファントムピンポイントです。とにかく上から殴りましょう。

2帯
行きなさい!シンジ君!!誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に!
初号機チェンジ決めて1面取ります。アンタッチャブルなので美夏カウンターや風も怖くない、自力も11000と立派な壁となってくれることでしょう。トドメのアスカは初風を焼いたり。

3帯
ユーロ空軍のバーンを狙っていきます。盤面は前列がユーロユーロ初号機、後列がクラスメイトLv応援になるのが望ましいですね。エヴァ初号機の2ドロー1ディス、謎の施設で比較的CXを引き込みやすいのが魅力。レベル応援寝かして謎の施設、クラスメイト寝かして1000パンプ、キャントリで2000パンプすれば上記の盤面だと10500,14000,15500くらいのラインを作ることが可能となります。昨今のパワーインフレを鑑みると若干低い気もしますが、最悪全パンプを初号機にかけて17500を作れますし、バーンを放つ分には問題ないと思います。

改善点
謎の施設の枚数、チェンジ元の枚数、3000カウンターの必要性などが怪しいと思っているので、調整するならそこでしょうか。古き良きヴァイスシュヴァルツをするデッキなので、最近のタイトルよりは次のターンを見据えたハンド管理能力が必要とされると思います。全く関係ないですけれど、僕は早希ちゃんのブログ旅が大好きです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追加でエヴァにだけはのらんとってくださいよcx期待してますw

No title

尊シャカの伝道師さんコメントありがとうございます!
ファンタスティックな名前ですね><

>追加でエヴァにだけはのらんとってくださいよcx期待してますw

エヴァに乗れcxと一緒に積んでシンジ虐めましょ!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム