雛形【とある科学の超電磁砲】木山選抜型

選挙♪選挙♪明るい選挙♪
行ってきました選挙。投票率は過去最低らしいですけれど、何のための選挙かということを考えると下がるべくして下がったのかなぁ…と行った感じ。なんて言ってますけれど政治には疎い泥小僧です。
今日はサクッととある!盤面も打点もハンドも取れる夢のようなデッキです。

60523059.jpg
選抜は木山。全レベル帯で相手のキャラを割りまくって、滝壺と盤面でハンドを増やし、滝壺のサーチパワーで各カードの投入数を抑えられるので、空いたスロットにドラがついたカードを投入し、フルゲの弱点であるドラ不足を解消しながら打点を伸ばすデッキです。選抜は滝壺速攻の上で1コスが重い黒子は却下、滝壺のパワーライン低下を補えないカエルも却下。そこでパワーラインの底上げが可能でかつドラもついており、なぜか自力で6500もある謎スペックカードである木山採用に至りました。



コンセプト:速攻

0帯
テンプレな動きですが、黒子滝壺相打ちの三種類を積んだだけ。初手移動から滝壺で2~3パンするだけ。単純な殴り合いでは滝壺がある分、試合展開が早ければ早いほど相手とこちらのハンドの枚数、質の差が響いてきます。2種類の相打ちは相手の場とストックによって使い分けましょう。2-2ずつ積んでも滝壺で引っ張ってこれるのが偉い。集中美琴は響メタになりますが、あまり響を焼くのに必死にならずにきっちり盤面を作れるだけのストックを稼ぐことを考えましょう。

1帯
アタッカー、応援、助太刀の三種類の足りないパーツを滝壺で呼び、後列に1体滝壺を置き、ばらばらと65ラインを作りCXを貼るだけです。相手のタイトル次第では1/1/7000を呼んできましょう。盤面に余裕が出来たらチェンジ元か木山の足りない方を呼んでくるだけ。簡単。

2帯
黒子チェンジでハンド整えまくってからセッツー破棄してパンチパンチパンチ。とにかく上から殴るだけです。木山は黒子チェンジの際に1体、次のターンに滝壺か春上を前に出して2体目登場、な感じで。美琴チェンジは黒子チェンジしなくてもハンド取れるタイトル相手に。

3帯
ミコクロ、初春、黒子の三種類。黒子はハンド稼ぎ要員、初春は序盤の色補助及びビクスパ打てる回復、ミコクロは言うまでもないと思います。ミコクロが1体いるといないでは大違いなので、最優先で手札に引き込みましょう。

改善点
高パワーに豊富な回復と回収。大抵のタイトルにはこれで有利取れると思うのですが、艦これのメタを思いっきり受けます。扉と回復が腐るので、盤面取りながらミコクロバーンして頑張りましょう(投げやり)。本当に艦これ以外にはめっぽう強く、相手のハンドが整う前に面を取り、山を作る前に打点を入れる、このスピード感と滝壺の安心感が癖になるデッキです。是非お試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム