雛形【MELTY BLOOD】1/1/7500にレベルパンプくっつけて殴るデッキ

泥小僧でぃす。
今日はメルブラ!メルブラって何すればいいの!1/1/7500と混血くらいしか知らん!‥と思ってリスト眺めてたらレベル上昇応援いたので、これ出して古き良き壁ゲーすることにしました。

60596402.jpg
というわけで今回のピックアップカード。最近はスタンという言葉もあまり聞きませんが、スタン構築にもお呼びがかかりそうなカードパワーを誇る一枚。これを無理なく積めるおかげでデッキスロットに余裕ができ、その余裕を活かせるプールを有していないのがこのタイトル!ヘイ!メルティブラッド!



コンセプト:レベル1で盤面ゲー

0帯
赤の後列も青の後列もやたら優秀なのでどんどん出して‥いきたいのですが、行き4000の志貴くんが殴ったらスタンドしないので、退避用に1枠空けておくと良いかもしれません。まぁそもそも帰ってこないでしょうけど。混血はレベル1になってから使おうと思わずにどんどん投げつけていいと思っています。

1帯
1/1/7500を出して、レベルパンプを出して、2以上1000応援を出して中央がレベル2の8500!サイドを許さずに打点を空け、空いた盤面に「俯瞰風景」を出して後列を引きずり出す‥なんて上手くはいかないでしょうけど、出来たらそれなりに強そうだったので俯瞰風景をピン。せっかく空の境界と組み合わせられるので。

2帯
アルク出して後列寝かしてトップ盛ってだらだら殴るだけ。ほぼLLの下位互換ですが、仕方ない。L3へのチェンジも緑しかないですし、レベル応援は《血》を持ってないので置きたくないですし、これくらいしかすることないです。イベントカウンターは主に行きで踏めるキャラに打つために投入。勿論返しで越えられるのなら打っても構わないと思います。

3帯
アルク4!以上!

改善点
1/1キャラの多くにドラがついているので非常に構築しづらかったです。あと何気に特徴が噛み合ってませんね。詰めといえるものがないのでFateの下位互換になりそうで怖かったのですが、相打ち無効の1/1/7500が立つ!という点についてはこちらのほうが上だと思います。もっと「メルブラでなければできないこと」を模索していきたいです。おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘイ!メルティブラッド!
基本アレなプールの中にやたら強いカードある感じ、すごい昔のタイトルって雰囲気出してるな
ヘイ!メルティブラッド!(言いたいだけ)

No title

烏さんコメントありがとうございます!

>ヘイ!メルティブラッド!
>基本アレなプールの中にやたら強いカードある感じ、すごい昔のタイトルって雰囲気出してるな
>ヘイ!メルティブラッド!(言いたいだけ)

ヘイ!メルティブラッド!なんなんだろうねこれ。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム