雛形【Angel Beats!】ウィニー

外○種さんネオス優勝おめでとうございます。ニセコイ環境で優勝出来る、メタゲームを意識した構築は大変参考になりました。機会を逃しているリンク申請ですが、そのうちしようと思います。(何なんだよ)
というわけで今日の雛形シリーズは外来○さん型AB!

※○来種さんには現在許可申請中です。事後承諾で申し訳ございません。

60523827.jpg
キーカードはこれ。一番のパワカは発砲、次点でオペトルだと思いますが、天使の翼の重要度は試合展開の早いこのデッキでは非常に高く、イラストの強さも相まって納得のお気に入りカードだと思います。



コンセプト:速攻

0帯
35キャラ8投。葛藤ゆりとの相性が良好なこともあり、3パンしても上手くいけば1面くらい帰ってきそうですね。移動オバスぺ単騎の全てに強気に出ることが出来ます。相手の準備を許すことがありません。

1帯
赤は手札交換札、黄色でキャラ割りという役割分担。葛藤で3面割られにくく、見送るで割られても場の質を落とすことがなく、非常にローコストで盤面制圧と手札調整が可能となっています。相手に先上がりをさせ易いので、行きで出力出来る札が多数採用されています。0帯も1帯も相手に高パワー3面要求をしつつパンチ数で打点とストックで差をつけていき、ニセコイにペンダントを打つ隙を与えません。ピンで入っている助太刀は、ラスパンゲート、修羅場対策かと思いましたが、天使の翼で呼べる助太刀だからでしょうか。

2帯
佇むかなで2投。天使の翼から繋げられるので最小限の枚数。高打点持ちですが、自身がソウル3なのと他キャラにソウル+1なのでは全然違いますね。気になったのは、椎名カウンターが入っていないこと。私はプールに存在するのならばとりあえず1枚から、という感覚で積んでいるので、不採用の理由が気になります。助太刀ばかり気にしてますね。

3帯
サーチ可能な回復である心臓、アンタッチャブルのソウルパンプユイ、発砲の3種。フルネゆりが入っていないのは、抱えても対応引けなければただの2打点、発砲に向けてストックは1でも温存したいなか、場合によってはダメレに参戦できないこの札を入れるスペースがあるなら、こちらの低レベルアタッカーを増やして序盤のクロックドローの質を上げ、より安定した試合運びをしたかったから、じゃないでしょうか。憶測に過ぎませんが…。

改善点
人様のレシピにケチをつけるなんてとんでもない、記事タイトルも雛形シリーズなんかに入れるのは申し訳ないと思うのですが、自分なりにじっくりレシピを見てみたかったのでこのような記事を書かせていただきました。本当に、おめでとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム