雛形【シャイニング・フォース イクサ】レイスぶっぱ

どうも泥小僧です。
更新が滞っているのは高専の闇か、はたまた…
はい自分自身の怠慢が原因です今日も元気に行ってみましょう。
栄えある20タイトル目はイクサ!

60538325.jpg

キーカードはダークレイスちゃん!
テキストはカードパワーがインフレしている今でこそ珍しくありませんが、詰めと回復を両立している優秀なもので、何よりイラストが素晴らしい。糞キャプで有名な武士ロードの仕事とは思えない、これぞL3!って感じのカードです。とりあえずパワカがこれとリームシアン、移動くらいしかないので、これらをふんだんに使って構築しました。



コンセプト:2帯で面とダメレ取って3帯でレイスシナジー打つデッキ。

0帯
きいろちゃん(移動)でひたすらアドを稼ぎます。メーベルは緑発生兼《武器》要員。料理人は青発生兼手札切り要員。リームシアンの早出しに大きく関わってくるので、料理人は出来るだけキープしましょう。

1帯
着替え中がおらず、レイスでサーチ出来る助太刀も1帯にはおらず、リリスを出しても割られるだけだと思ったので思い切って1/0キャラで固めました。ストブアミタリリとレイス♂で手札とストックを整えつつ適当に割れるとこだけ割ります。

2帯
リームを2面ほど早出ししてレベル応援立てます。パワーラインは115と月並みですが、登場コストの低さを活かして投げつけましょう。

3帯
やってきました3帯。
レイスレイスレイスクロス!ファークリンでCX回収できるのは他タイトルにはない強み。

改善点
《武器》持ちのキャラが10枚しか入っておらず、レイス集中で引っ張ってこれるか不安なところ。《武器》のキャラの投入、ついでに【応援】のキャラの投入も視野ですね。次のターンの動きを考えてアダムのテキストを使えるかがミソになるんじゃないかと思ってます。おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム