雛形【戦国BASARA】雷光型

お久しぶりです、パレスです。
雛形シリーズを考えていたのですが、やっぱり難しいですね。
雛形を考えてるタイトルに関してはこのカードは強いとか見えてくるのでいい勉強になってます。

とまあ今回ですが戦国BASARAにです!!
自分がヴァイスを泥くんの影響で初めて握ったタイトルなんですよね
使ってたのは秀吉ゴリゴリデッキでしたけどね…

”純朴な人柄”真田 幸村

キーカードですが、もち蔵です。
たまこまーけっとはアニメしか見てないんですがもち蔵ほんといいやつでした、たまこラブストーリーのほうも見たいですね。登場キャラが特徴あって面白く、応援したくなりました。たまこの友達もかわいくでよいアニメだったなあw
もち蔵でそれてしまいましたが《武器》を回収でき、《武器》応援する優秀なカードです。


コンセプト:レベル1までにコストをためて、レベル2で雷光のクライマックスのシナジーを推して参る!! 以上。

0帯
とにかくストックを稼ぐため殴る!!0帯から青鬼をハンドに握っておくことを意識しています。
色はハンドに応じて赤か緑の発生を想定しています。

1帯
ここもストックを稼ぐため殴る!!応援の幸村で回収しながらハンドを整え、恋のかけひきでストックをガツガツ稼いでいきます。

2帯
前列に雷光を2面並べてクライマックスシナジーをうって、相手の山札からクライマックスを抜きとりましょう。
他にはイベントを使い、クロック回復などもしていけるといいなあ。

3帯
詰めのため紅い炎幸村のシナジーで5点バーンや秀吉でクロック送りを仕掛けます!

改善点
0帯が14枚と少ないため、0帯を増やすと安定するのかなと思います。
クライマックスは素引きしないとダメなのでシナジーがうてないことも度々あります。
あと、秀吉は武器特徴ないので回収や応援の対象にならないので注意です。
色発生が少し難しいですが、雷光シナジーで気持ちよくなりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム