雛形【ログ・ホライズン】ルンデルハウス採用型

お久しぶりです。泥小僧です。停滞していた雛形シリーズ(全タイトルのレシピ考察シリーズ)の続きを書きます、早く全タイトルのレシピを揃えたいですね。

さて、今日はログ・ホライズンです。ログホラ興味なかったのですが、見てみたらシロエはカッコいいわミノリはかわいいわストーリーは面白いわで、あっという間に1期20話まで見終わりました。NHKアニメなだけあってラブコメパート、バトルパートは少ないですが、とにかく会話パートが魅力的で退屈しないのが嬉しい。
涙もろいだけかもしれませんが、ミノリ編、ルンデルハウス編はうるっとくるものがありました。

76473714.jpg

キーカードはこれ。本当はシロエになる予定でしたが、シロエはログホラを組むのなら必ず入ると思うので、人によって構築が分かれる1帯のカードを。スピードゲーム化に伴い1帯でストックを使わないデッキが増えていますが、だからこその採用です。今回はルンデルハウスを死なせないことをコンセプトに据えたデッキになりました。



コンセプト:
頑張るルンデルハウスをそれぞれのやり方でサポートする五十鈴とミノリの様子を見守るシロエ!最後にアカツキがアサシナイトで全部持っていく!そんなデッキ。

0帯
パワーカードであるマリエールとアド集中シロエを後列に置き、ソウジロウ返し6000!…なんてそこまで上手くはいかないのですが、アカツキでしっかりキャラを踏んでやり過ごします。当たり前ですが、相手のタイトルを見てパンチ数を決めましょう。

1帯
ルンデルハウスで1面取り、相手の1/1は五十鈴で踏むシンプルな構成。

2帯
思ったよりにゃん太の使い勝手が良かったので2投。マインドショックで1面空け、レベル応援を引き出すことによって相手のアドをガッツリ奪います。面を取ってハンドを稼ぐログホラのコンセプトに合致した良いカードだと感じました。

3帯
やってきました3帯。シロエ+アカツキアカツキで点差を広げましょう。各種バーンが効かなくなりますが、クロック送りや再スタンドには注意し、エサを残さないように気を付けましょう。

改善点
6止めされるとマインドショックが打てない関係からルンデルハウスを出すのが怖いので、小竜の枠を1/0/5500クロアンのシロエにしようか考え中です。あとはキャラカウンターとイベントカウンターの配分ですね。セララが入っていないので、ショートカット互換をなんとかして入れたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム