雛形【キルラキル】羅暁様型


どうも、パレスです。
少し期間が空いてしまいましたが、デッキレシピの方あげていきたいと思います。
16タイトル目の今回はキルラキルです。
最近アニメ全部見終わったところで、とても面白かったです。
最後の方流子に振り回される鮮血が可愛そうでした。

古典的な罠

キーカードですが、羅暁型と書いておきながらこれですね。
使い道としては回復や武蔵互換などをハンドに戻す役割があります。
回復だとストックがあれば回復出す→古典的な罠使う→回復戻す→回復出すという一枚の回復を使いまわすことができ面白い動きをしてくれます。
では、レシピの方へいきます。

デッキタイプ:盤面

0帯
マコと一身を後列に並べ、移動などでストックを1ためておきましょう。あと、1帯の準備のためレベ1羅暁、皐月と対応クラマをハンドに準備しておくといいでしょう。

1帯
純潔を打ってハンドにパーツをそろえて皐月登場→純潔マーカー→羅暁登場→皐月マーカーを羅暁に
という動きをして、対応クラマ張ってもう1枚マーカーをためて羅暁様のレベルとパワーをぐんぐんあげていきましょう。
倒されそうなときは一身の疑似アンコで守りましょう、マコを後列に置いておくと中央はバウンスがきかないので羅暁様は中央で育てることをおすすめします。

2帯
このデッキは1リフが難しいのでレベ3皐月の早出しが狙いやすいのが特徴です。
早出しを狙っていきつつ、ここでもまだ羅暁様のパワーを上げることを考えて動いてみましょう。

3帯
古典的な罠で回復ループを狙うもよし、レベ3マコでバーン狙うもよし

改善点
このデッキは羅暁様が倒れてしまうと結構やることなくなるので、しっかり羅暁様は守っていきましょう。
色発生が難しい面があるので、赤を減らして緑青黄を入れると動きやすくなると思います。
あとクライマックスはガンガン張っていくことをお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム