雛形【幻影ヲ駆ケル太陽】クロアン早出し型



幻影に惑わされたからさ(イケボ)


どうも泥小僧です。
みなさんお待たせしました。愛と勇気と幻影のレシピです!

67312961.jpg

当然のごとくキーカードはこれ。序盤から終盤まで腐らない上にコンセプトと非常に噛み合っている上の能力、マリガンが楽しくなる下の能力、そして素晴らしい画質のイラスト、武士とは思えないキャプチャセンス、ここまで揃っていてレアリティはまさかのコモン。引くだけで気分がハイになるこの感じ、fateの冬芽探しに通ずる何かを感じます。



デッキタイプ:圧縮

0帯
キャントリシナジーで気持ちよくなります。なれなかったら思い出でも貯めます。

1帯
クロアンあかりへの絆、レベルパンプ、パワーパンプという、あかりちゃんファンクラブ会長のるな様を後列に並べ、相打ち無効の1/1キャラを立て、相手の1/1は1相打ちで割ります。そして届かない贈り物を連打します。オペトルより掘削力の高いこの札で早期リフを目指します。ハンドに溜まったCXはドジっ娘で掃けます。やっぱりドジっ娘は最強です。

2帯
3枚しか入っていませんし、適当に流して下さい。

3帯
あかりちゃん出してシナジー打って常時14000ドヤァ!詰めはありませんが、14000で返し弾ければダイレクトで打点が乗りますし、踏まれないのでマリカーもクロックシュートも怖くありません。相手の詰め手段を無力化出来ると考えると、防御寄りのシナジーと言えるでしょう。

改善点
ぶっちゃけ趣味でキャントリシナジーを採用しましたが、扉本にして2帯はボトム送りシナジーを採用したほうが強そうではあります。実際に回してみて、どうしても勝てなかったら検討します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内輪ネタってレベルじゃねぇぞ!

No title

烏さんコメントありがとうございますー

>内輪ネタってレベルじゃねぇぞ!

ここ数日で一番の名言だと思うw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム