【ギルティクラウン】青メイン3色デッキ

ギルティクラウン公開されましたね!
CXシナジー持ちに残念な能力がくっついてたり、1→2チェンジが多かったり、
涯が全体的に残念だったり‥
エウテルペストブ事件など、ギルクラ組む人は大変そうです。
全体的にストブが多いのは、トップチェック能力と相性が良いからでしょうか?
そんなこんなでとりあえずレシピ、いってみよー!

レベル0(15枚)
うつむく集(クロック回収の集中)3
学園の集(ぼっちor二人きりで4000)3
別れの言葉 いのり(相打ち)4
水着のツグミ(フィレスの《葬儀社》ver)2
呆れ顔 綾瀬(4000になる人)3

レベル1(12枚)
魅惑のビーチ 祭(全体応援&トップ操作)2
遠くを見据えるいのり(クロックアンコ&シナジーストブ)4
振袖姿のツグミ(長門&三味線)2
強い心 ツグミ(マーカーで106000)4

レベル2(7枚)
集のパートナー いのり(チェンジ元)3
幼少の集(213000助太刀)1
オペレーター ツグミ(トップ操作レベル応援)3

レベル3(8枚)
桜満 集(回復&クロック送り)2
楪 いのり(回復&CX対応2回収1ディス)4
篠宮 綾瀬(ソウル-1&後列移動)2

CX(8枚)
女神の微笑み3
エウテルペ3
勇気の試練2

1帯が1番難しかった‥

レベル3から決める。てか決まってる。ここは特に迷わない。
綾瀬&ツグミネームに優秀なカード多すぎww

レベル2はチェンジ元とレベル応援。
ここも特に迷わない。

そしてレベル0である。
トップチェックトリガー能力の関係上、
レベル0は少なくしたかったのでディスガや化物みたいなイメージで構築してみた。

0帯に応援がいらなくなったので、1帯は祭ちゃんをまさかの採用。
1帯の後列に赤か青の優秀な応援があればよかったのに‥
祭ちゃんによって緑が入った関係で、色条件が劇的にむずかしくなった‥
11キャラは後列の貧弱さを考えた結果、割られるだろうということでアンコ餅のいのりさん。
折角だからシナジーも打ちたい。キャントリップを採用。
そんなこんなでこんな感じに。

‥流石に祭の応援は0のが良い気がするけど。

赤のシナジー持ちのRRなんとかしてくれ‥
あいつのせいで扉が微妙になった‥
トップ盛りするのは好きですが、されるのは嫌いですww

構築がややこしくなったのはエウテルペのストブのせいw
ストブ嫌いだからストブ4積みレシピはあげたくないものでw
扉2投は‥まぁ0よりは2のがマシってのと、
エウテルペも女神も連発はしないだろうということでw

ギルクラはレベル1をどう乗り切るのかが課題だと思います。
さて、自分なりのレシピは組んだことだし、皆さんのブログめぐりでもしますか!
恐らく今回も国士さんが大量のレシピをあげていることでしょう。
ちょっと見てきます~
牧場物語プレイ日記も上げないとね!ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム