雛形【翠星のガルガンティア】《手紙》型

どうも泥小僧です。
間が空いてしまってすみません。風邪ひいてました。頭痛、関節痛、寒気、食欲不振の日々が続き、なかなか更新する気力が起きなかったのですが、だいぶ良くなってきたので更新します。

72159573.jpg

さて、今回のキーカードはこれ。ディスガイア使いとしては憎くて仕方がない回復メタですが、エイミー軸を考える際にはこの上なく頼もしい一枚です。ガルガンティアは各色ごとに参照する特徴が違うので非常に組みづらく、デッキパワーの低いタイトルだったので、こういうタイトルに回復メタ配るのは大歓迎です。
手紙軸に自然と入る回復メタを採用した結果、回復が抜け、優秀なクロックシューターであるチェインバーが入り、エイミーがチェインバーを乗り回すデッキが完成しました。ちなみにこのPRですが、同PRパックに封入されていたのはビビオペの回復メタと幻影の1000応援でしたね。もう幻影大好き。



デッキタイプ:起動パンプ

0帯
明るい笑顔と駆け寄るを後列に配置し、3000パンプを振って相手を割っていきます。これだけ見ると完全に青軸とあるの上位な動きをします。2種の絆は試験投入。どちらもL3への絆なので、終盤まで腐ることはない優秀な絆だと思います。回復メタは早めに飛ばしても、何枚飛ばしても構いません。相手に回復が見えたら2枚ほど飛ばせると楽しいと思います。

1帯
扉対応のエイミーと6000前後のオバスぺエイミーを並べ、引き続き起動パンプを振って殴ります。明るい笑顔は前列でも効果を発揮するのが楽しいです。

2帯
エイミーの対応打ってチェンジします。上位応援は入っていませんが、上位起動パンプなら入っているのでそれで早出ししたエイミーを守ります。助太刀を常に持っておく必要があるのが面倒ですが、2レスト回収でなんとかしましょう。

3帯
チェインバー!起動パンプ!くたばれ、ブリキ野郎!クロックシュート!

改善点
とても気持ちの良いデッキだと思います。あとエイミーが可愛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム