雛形【THE IDOLM@STER】貴音選抜型

更新怠りました、パレスです。11タイトル目ですが、THE IDOLM@STER(アイマス)ですね。
かなりどうでもいい話ですが、アイマスを担当した理由は後輩にヴァイスやりたいと言われまして、その後輩がアイマス好きなもんで組んでみようと思いました。
アイマスは選抜があり、どれをいれようか迷いましたがレベル2が薄くならない「古き都の貴音」を選びました。
まずはお気に入りのカードでしたね。

BKグラスジョー
このカードはアタックされた時控え室に送られるカードですね。
送られたらBK持ってこれるのでつぎのカードを持ってきましょう。

BK MANIAC
自分のキャラに3000パンプと1クロックで《音楽》回収という普通に強いと思いまして、採用しております。
チャーミングヴィーナス春香で2000パンプできるのでいいんじゃないでしょうか。

茶番に付き合っていただきありがとうございました。
では、レシピに参ります。


デッキタイプ:盤面

0帯
応援でレベル+1して相手の相打ちを無効にしつつサーチや集中しつつもストックを1ためておきます
チャーミングヴィーナス春香のためBK MANIACはハンドに残しておきましょう
あとレベル1は赤を発生させたいです。

1帯
0コストを多めに積んでいます、BKして自ターンの盤面は確保しましょう。返しは知りません。
この時、古き都の貴音をクロックに置いておき、レベル2でレベルにおきましょう。

2帯
古き都の貴音を早出ししてクロック回復を。
デメリットでハンドを切らないとだめですが余ったクラマを切るとよろし。

3帯
1に回復、2に回復です。あと自ターンパンプして盤面制圧をしましょう。

改善点
正直、ハンドがきつくなり難しいです。初心者の後輩にはとてつもなくおすすめできませんがキャラが可愛いので愛でどうにかなるのでしょうか。
詰めが入っていないので、改良するなら正統派アイドル!春香とかいれたいですね。
0帯に高パワーがいないので3500のキャラを入れると0帯安定しそうです。
2帯にキャラが0なのでどうにかしたかったのですが、わたしにはこの方があってる気がしました。
皆様もいろいろ考えて構築してもらえたらうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム