雛形【ロボティクス・ノーツ】アバンチュール採用型

どうも泥小僧です。記念すべき10タイトル目はロボノ!あまりロボノ使いって見かけないイメージなのですが、理由としてはこのブースターが出た回復全盛期に回復が1種しかなかったことであったり、そもそもの作品知名度が低かったり、色々ありますが、この時期の新弾ってパッとしなかったイメージがあります。しかし実際にリストを眺めてみたらなかなか面白い札が多く、前回のブラック★ロックシューターと被りますが、ストック繰りに長けているイメージです。それではお気に入りカード行ってみましょう。

60526740.jpg

クロックブーストでストブ及びパンプ。このパンプが地味に強力で、キャントリ込みで10000まで出力出来ます。これで相手に助太刀を要求し、レベル2まで繋いでいこうと思います。それではレシピどーん。



デッキタイプ:盤面

0帯
相手のキャラを割るための相打ち、戦線維持のためのアンコ持ちでやり過ごします。後列は起動パンプと絆がいますが、おさんぽ愛理のテキストを満たすためにここではまだ並べません。

1帯
アバンチュールシナジーを2面起動出来るのが望ましいです。しっかりと相手のキャラを割りましょう。起動パンプと振り分けカウンターの相性が非常に良く、1500,1000,1000を自由に振り分けられます。楽しい。

2帯
山札5枚以下で早出し出来るあき穂とチェンジ持ちのフラウで戦っていきます。このタイトルはレベル応援が実質ノーコストで出せるので、早めに揃えて盤面保持に走りましょう。

3帯
あき穂を投げつけて戦います。詰めと言える詰めは所持していないので、回復量で勝負していくことになると思います。回復メタとかやめちくりー。

改善点
あき穂の経験4を満たすために3フラウ→1綯を置くのが非常に苦しい。かと言って経験用に3淳和を積む余裕は無さそう。最悪、あき穂はただの回復として運用するのもアリかなーなんて考えていますが、どうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム