雛形【日常】時定高校サイド

お久しぶりです、パレスです。7タイトル目は自分の現在使っている日常ですね。
日常のカムバック2014待ってます、ブシさん
(わい1年前から言ってる)

”ふっかつのじゅもん”麻衣

このカードがないと何もできない、動けない。 パレス


コンセプト:圧縮?盤面?

0帯
なのとはかせで相手のターン割られない場をもたせつつ、集中をひねりましょう。とにかく集中がないと話にならないのと1帯にあがった際に最低でも1コストほしいところです。

1帯
黄色を発生させ、0帯で集めておいたフルネの麻衣、みお、ゆっこを並べ盤面を固めましょう。リフ入るまでは集中はやめないスタンスで圧縮と盤面の両方に気をかけましょう。

2帯
相手の早出しなど厄介者をハートブレイクの対応でちゃんみおしましょう。

3帯
サーチも回収もできないレベ3ゆっこでバウンスをして、相手の場を崩壊させちゃいましょう。

改善点
1帯の麻衣、ゆっこが3枚なレシピをよく見ますが持ってこれないと後々響いてくるので4投にしています。
集中が最初っからないと話にならないので最近は集中引けないと5チェンするようになりました。
改良するならトップチェックするなのを採用したり、助太刀を多めにするといいかもしれません。
東雲研究所軸は22はかせがすぐやられちゃうので構築つらいです。
一応このブログに泥くんの東雲研究所軸はのっているのでそっち知りたい人は「所持デッキ一覧」で検索かけてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム