僕の名前は阿良々木だ

今日から高専は新学期です。
クラス替えが無いのであまり新鮮な感じはしないんですけどね~。
そんなこんなで今日の記事、いってみよー。‥あ、この始め方いいかも

今日は不覚にも学校にカードを持っていってなかったので、
スナフキン君の化物語を貸してもらいました。
なんと暦&忍&ふぁいあーしすたーずです。

現在の化物語の構築は赤緑青経験デッキ(恋人型、告白型、etc)、まよいショット、
あとは撫子ぐるぐる辺りが有名だと思うのですが、まさかのしのぶちゃんです。

とりあえず覚えている限りですがデッキレシピを。
スナフキン君、‥良いよね?

レベル0(17枚)
吸血鬼の成れの果て 忍野忍3
人間もどきの吸血鬼 忍野忍4
阿良々木月火3
素直な気持ち 戦場ヶ原ひたぎ4
私服の神原駿河3

レベル1(17枚)
吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦4
忍野忍3
ドーナツ好き 忍野忍2
戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ1
阿良々木火憐2
人見知り 八九寺真宵3
目覚めの儀式2

レベル2(8枚)
本気でケンカ1
早口言葉2
告白の返事 阿良々木暦4
ツンデレ?1

CX(8枚)
存在を保つため4
悪魔が去ったのち4

0帯
アンコ餅のキスショット引いて根性で乗り切る。
絆が2種類もガン積みなのでパワーラインが低いのなんの。
集中のはっち-は入ってません。てかまずRが入ってません(笑)

1帯
紙ヒコーキの阿良々木くんとドーナツぱくぱく忍ちゃんで適当に頑張る。
噛んだストックは絆と月火ちゃんで消費できます。ストック圧縮が勝利への道。
CX事故は目覚めの儀式で対応。
これでも涙が出そうですが、このイベントに火憐ちゃんが描いてあって本当に良かった‥
これないと集中も無いので無理過ぎますw

2帯
告白型の動きをします。
そんだけです。

3帯
入ってません

イケメンなデッキですね。
火憐ちゃんと117000が2枚ずつ同居している辺りに苦悩を感じます。
そんな不安いっぱいのデッキでクラスメイトとデュエッ!

1戦目vs日常(時定高校サイド)イワパレス君

0帯でバニラが来る。嬉しい。嬉しさの沸点が低いデッキです(笑)
相手は4積みのふっかつをなかなか引かないのでパーツが揃わない。
1帯が揃わない黄色なら余裕。

2戦目vsまどマギ(マミさん)塩君

自分も相手も黄色ばっかw
まぁディスガやイクサには勝ち目が無いんでこんくらいが丁度いいですね。
今回も相手が集中を引かない(笑)
最近の布教の甲斐あって、身内の集中人口が増えている気もします。
しかしほむほむピンでは引けないだろう、はっはっは。
2帯でガッツリアド取ってそのまま勝利。

3戦目vsBASARA(秀吉)イワパレス君

痛恨のプレミをした‥。
2-3でデッキにCX無いのに目覚めの儀式打たないという‥
案の定、2コストキャラ×3に+2CXで10点オーバーが通って負け‥

4戦目vsさっきの日常

3-4の相手にCXと本気でケンカを打って畳み掛けるも、ドラドラを二回噛んで仕留め損ねる。
こちら3-5で相手ターン。絶対絶命だろ‥
相手が3-2-2を作ってくる。
1回目のアタックで風。ドラのお陰でキャンセル。
2回目のアタックでドラドラ。ピタキャン。
ラストのアタックは2点‥キャンセル!
3-5から生き残るなんて久しぶりだ‥!
テンション上がる!
そのまま3-5に2-2-2を作って勝利。

5回目vsさっきのまどマギ

試合内容忘れたけどたしか勝ちましたw

6回目vsアヴェンジャーとキレイキレイ スナフキン君

0帯は3面割り合戦。お互い3面割り好きすぎるw
大きかったのは、風バウンスでアヴェ戻してハンドに圧力をかけれた事ですね。

1帯も3面割り合戦。戦闘体制でトップ送りにしたりして頑張る。
しかしここできりつぐのチェンジが出てくる。
8000が割れない。忍のシナジーが打ちたかったのだが‥CXはダメージで流れる。

2帯でうりゅーが出てきて困‥らない。スマートに暦くんで倒す。

3帯
相手がライダーとバゼランを展開。
対するこちらは暦くん‥レベル3がいないとにっちもさっちもいかないよ!
ずるずると打点押されて回復入ってなくて負け(泣)

結果:4勝2敗

大会レポっぽくかいてみましたが、疲れるだけですね。
集中とレベル3の重要性を死ぬほど再認識させられました‥死ぬほど知ってるけど。
けど105000のフルネーム忍のシナジーは意外と強いw
CX込みで10000のソウル3はカッコいいよww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム