雛形【魔法少女リリカルなのは】はやて&リイン早出し

次はなのはのレシピです。例によって叩き台、雛形となっております。なのはといえば雷光フェイトの早出しを狙いたくなってしまうのですが、考えに考えた結果、クロック絆8投という雷光出せたら満足みたいなデッキが完成してしまったので、ここは堅実にはやて&リインの早出しです。あくまでこの雛形シリーズは各タイトルのアイデンティティを活かした安定構築を考えていくというコンセプトなので。

60533536.jpg

キーカード。レベル2からトップブレイクが安定して立つのはこのタイトルくらいかな、と思います。自身の効果で記憶を満たせるのもグッド。




デッキタイプ:盤面

0帯
クロック絆、応援リインで手札を稼ぎ、3500キャラと相打ちで殴るという個性もへったくれもない動きをします。特にこれといった注意点はありません。

1帯
7500キャラと相打ちで殴るという個性も(ry

2帯
はやてとリインでドッキングじゃ!返し12000のトップブレイク持ちがレベル2から立つという愉悦を楽しむとともに、全力で守りましょう。助太刀で16000くらいまでなら出力出来るはずです。トップブレイクによりキャンセルを誘発させることで、このデッキが一番得意とするレベル2帯を引き伸ばし、フェイト早出し、シャマザフィによるレベル2耐久を開始することが出来ます。相手が2枚以上回復メタを飛ばしてきた場合、早めに投了しましょう()

3帯
めんどくさい奴はシナジーで石化させたりシグナムで飛ばしたり。
相手の場を荒らす能力に長けています。

改善点
はやて&リインはアンコメタ、トップブレイクの二つの要素が好きな私にとってはかなり魅力的な札です。しかし風に対しては無力であるので、2/1/10000のリインを積み、風相手に繰り出すのもアリだと感じました。新弾の発売が迫っているのでどうなるか楽しみなタイトルです。おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム