夏を超える夏休みpart2

はい泥小僧でーす。
南部町の愉快な仲間たちが台風一過の呉へ旅行に出発しました。
無事を祈っています。

というわけで今日は艦これ、Eの2まで攻略しました報告。
AL作戦の海域はどちらも事故要素の多いマップで、私はバケツを合計50以上消費しました。
まずは編成。

e-1攻略部隊

AL、MI、EXいずれかに出撃した艦はほかのマップに出撃出来なくなるので、ALでは戦力を絞り、こんな感じに。私はここで軽空母を使い切ってしまったので今回のE6は厳しそうです。
E1,E2共にこの編成で出撃しました。出撃数はE1が20~30回、E2が9回ですね。

E1
木曾(甲標的、三式ソナー、5連酸素)
ビスマルク(大和砲×2、零観、32号電探)
くまのん(三隈砲×2、瑞雲634、32号電探)
マヤ様(20.3×2、零偵、32号電探)
RJ(烈風、烈風改、適当な攻撃機、彩雲)
瑞鳳(烈風×2、適当な攻撃機、彩雲)

って感じですね。
索敵が不安でしたが、一度も逸れることはありませんでした。
事故りまくったんでもう行きたくないです。夜戦怖い。

E2
木曾(甲標的、32号×2)
ビスマルク(大和砲×2、零観、三式弾)
くまのん(三隈砲×2、瑞雲634、三式弾)
マヤ様(20.3×2、零偵、三式弾)
RJ(烈風、烈風改、適当な攻撃機、32号)
瑞鳳(烈風×3、32号)

ボスに有効な三式弾を装備し、足りない索敵はキソに32号積んで補いました。
瑞鳳が攻撃しませんが、まぁ対空&索敵要員ってことで。

e-2きらきらのこうか
キラキラはキソと軽空母にのみつけました。
こういう場面を乗り切ってボスへ向かったりもしたので、つけてよかったかな。

秘書にセクハラ

そして手に入れた大淀さん。
普段は決して触れることが出来なかった、クリックしたら消えてしまう大淀さんを任務部屋から提督の自室へと招くことに成功し、なんの躊躇いもなくひん剥いて怪しい撮影会を始める…みたいなシチュエーションです。
なんというか、ずっと見てきたこの人を手中に落として自由にできるって物凄くテンション上がりますね!それではこれで今日は終わりタイと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム