千葉県のYさん

8月1日。晴れときどき雨。

世間は夏休み。
例によって高専生はテスト。
世間との隔絶を感じつつ、久々のブログ更新です。



野々村系の動画は大概、本家記者会見の方が面白いのですがこれは凄い好きです。
時々見たいので貼っておきます。

さて、今日は久々の今日のカード。
デザイナーズコンボってレベルじゃないですけど面白いなと思ったんで。

otomegokoro小崎
イラストつえええええ
クソキャプチャじゃない地点で及第点なのに、普通に笑顔とかじゃなくて困り顔みたいな照れ顔みたいななんとも言えないこの表情、そしてニセコイ特有の柔らかそうな二の腕を演出する制服、そしてカード名も○○の小咲とかフルネーム小咲とかじゃなくて淡い恋心を想わせる素晴らしいチョイス。
何が言いたいって、小咲可愛い。

テキストは早出し&パンプテキスト&cipサーチ。
早出し方法はかなり特殊で、指定イベントが2枚以上思い出にあるなら、というもの。
正直、かなり厳しい条件に見えます。
基本的にL2になったターンに出すから強いキャラな訳で、それまでにイベントを2枚思い出に飛ばすというのは通常のプレイでは厳しいかと。しかし上手くいけば3体展開!みたいなことも夢ではない(したところでなんだと言われそうですが)ので、

約束のペンダント
イベント。怒られそうですが、この鍵の設定さすがにクサくないですか?

性能は3000カウンター。思い出に飛ぶ分、上昇値低いですね。自ターン、相手ターン問わず飛ばせるのは良い。思い出を貯めるなら黄色の約束のペンダントの方が即効性あって好きですが、まだ全部見えてないのでなんとも。

水着の小崎

水着。
スクール水着はひんぬうが着るもの。

イラストはともかく、テキストなかなかえげつないですね。
1で出せるレベル応援が2レストストブ持ってますよ。なんだこれ。
ただ、cip回復つぐみは《鍵》を持ってないのでハブられるのが…

さて、ここからが本題。

乙女心 万里花
3/2/10000《警察》《鍵》
【自】[② 手札を3枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル相手がリバースした時、他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。
【自】 記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置き場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。


は!?!?!?
バーンが確実に放れるってだけで及第点、さらに詰めまでついてきたかー、これは強いなー、と思って見てました。けど、こいつ、再スタンドしたらもう一回バーン放れるじゃないですか…

強いとかそういうレベルじゃないんですけど…
友人が組んできた場合、僕のいたいけなディスガイアは跡形もなく消し飛んでしまうでしょう。
対策としては、リバースされないことですかね…まぁ3000パンプペンダントくっつけて一番弱いところに突っ込んでこられたりしたら普通にリバースされますよね…うわぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム