チーム名「遠征失敗」

友人の烏くんに会いに大阪旅行へ行ってきました。
どうも泥小僧です。

金曜日、授業が終わり次第、大都会大阪へ。
友人のマグくんと一緒に営業所へ向かい、さっそくバスへ乗り込みます。
さぁ、優雅な夜行バスの旅が…!

始まりませんでした。ええ。
僕らは夜行バスに乗ったはずなのですが、まず毛布がない。
次に手元用の明かりがない。
トドメに椅子の角度に限界がある。

‥そう、ぼくらが乗ってしまったのは夜行バスなんかじゃあない。

ただの、バスだったんだ。(脳内でダンガンロンパのテーマが流れる)


いやぁ、痛いのなんの。
寝不足&全身が痛いというバッドステータスでなんとか大阪へ到着。
始発で友人の家へ向かいます。
友人の手厚い前情報もあり、迷うことなく到着。
久しぶりに会った友人は、なんというか、まぁ普段通りでした。
ぶっちゃけ久しぶり言うても数か月ぶりですからね。
そして到着し次第、おもむろに睡眠。
少しでも寝ます。体力の回復に努めます。
おやすみなさい。
そんな朝6時。

さて、BCFは省くとして。
BCFが終わり、フォロワーさんやマグくんの友人と合流し、男5人の大所帯となった我ら。
夕時の日本橋オタロードを怪しくさまよいます。
一日通して菓子パンしか食べてなかったので、日本橋で食べた卵とベーコンのパスタ(600円)がやたらうまい。空腹は最高のスパイスとも言いますが、わざわざ旅先でそれを味わう必要はあったのか…って気はします。

さて、マグくんの食欲がパスタごときでは収まらなかったので、オシャレなパン屋へ。
パン屋で艦これ(リモート)と遊戯王を始めてしまう無粋な三人を尻目に、フォロワーさんのかぼちゃさんと珍しくプライベートな話をしたり、まぁなんというか、奇妙な空間が広がっていました。

かぼちゃさんとマグくんの友人に別れを告げ、一日目は終了。
夜はそっこー寝ました。


二日目!(ちゅんちゅん!)←鳥の鳴き声

友人宅へのお泊りだというのに、揃いも揃って十時間睡眠をかまし、起きたら十時半。
もさもさと準備をし、出発。
二日目はショップをめぐり、カラオケをして、解散。というシンプルなプラン。
プラン通り事は進み、夜行バスの出発時間30分前に友人家を出ます。
そこで気づきます。
友人家から駅まで走って10分程度。
電車で何駅分か乗るので15分程度。
そこからバスターミナルまで5分程度。

あれ‥間に合わなくね?

走る、走る、とにかく走る、マグの靴紐がほどけたり、マグの鞄の紐がほどけたり、僕が反対方向に走って行ったり、いろいろハプニングはありましたがギリギリ目の前にバスが見えます!

そう、バスが見えます!

今まさに!バスターミナルから出ていかんとするバスが!

私たちの100メートルほど先を、バスが出発します!

さながら、ポケモンのサントアンヌ号のごとく、われらを置いて出発します!

さらばバス!

ああ!

あああああ!!!


‥落ち込んでいても仕方ないので、バスターミナルのおじさんに相談してみたところ、なんば発の便に空きが出ればそこに乗れるということで。
われらは至急なんばを目指します。なんの因果かなんばのバスターミナルならかぼちゃさんを送るために昨日行きましたし、烏くんがいなくてもきっと着くはず!

ステータス

泥:極度の方向音痴

マグ:バス出発による精神ダメージあり


とまぁこんな感じで不安しかありませんが、バスターミナルへ向かいます。
乗り換えをし、三人ほど大阪のあんちゃんおばちゃんを頼り、なんとかバスターミナルヘ!

空席は‥2!

なんの奇跡か、2席空きが出来たようで。
こうしてわれらは無事バスを確保することが出来ました。

やっぱり鳥取の空気は美味しかったです。
おしまい。


3乙の記事書けって?
簡潔にまとめますよ?

BCF当日の朝、決定力がなくて急に不安になった私は、おもむろに選抜を元天からラハマオへと変え、最凶とその対応を投入。そしてラハマオをうまく使えなかったり、風の入っている相手に対してデスコチェンジしてバウンスされたり、ガン積みの通りすがりを3試合中1度も引けなかったり、色々な要因が合わさって見事に大敗を喫しました!

構築を0から見つめなおし、現環境に合わせたチューニング、そして自分のプレイスタイルに合った構築へと変えて、煮詰めなおしていこうと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お勤めご苦労様でしたーww
まさか次の日にそんなことになってるとはw大変でしたね
自分も大阪の疲れが出て車が轟沈しましたーw
お互い体にはくれぐれも気をつけましょうねー

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>お勤めご苦労様でしたーww

いやーそちらこそお疲れ様ですww

>まさか次の日にそんなことになってるとはw大変でしたね
>自分も大阪の疲れが出て車が轟沈しましたーw

えっ…さらっと僕よりでかいスケールのことになってません!?

>お互い体にはくれぐれも気をつけましょうねー

あ、はい…(車大丈夫かな)

No title

車は轟沈=歯医者になっちゃいましたw
まあ体が無傷だったので良かったっすw
いやぁ流石に焦りましたわー

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございますー

>車は轟沈=歯医者になっちゃいましたw
>まあ体が無傷だったので良かったっすw
>いやぁ流石に焦りましたわー

轟沈あるあるです!
ってマジで大丈夫ですか(汗
まぁ、体が無傷なのは不幸中の幸いですねー
本当に、お気をつけて…
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム