山頂アタックするデッキ

どうも泥くんがなかなか記事書かないんで
山頂アタックすることにしました、パレスです

A-RISEのデッキに引き続き、変なデッキをあげたいと思います
変なデッキとはいってもA-RISEデッキと違い
結構な確率でコンボを決めれると思いますので一度組んで回してみてもらえればと思います

○デッキレシピ
レベル0 (15)
南 ことり 3
“秘密の診察室”真姫 2
メイド服の穂乃果 4
レッスン着の絵里 3
作曲中 真姫 3

レベル1 (13)
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 4
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未 4
音ノ木坂学院2年生 ことり 2
デザイナー ことり 3

レベル2 (7)
“炊き立てご飯です♪”花陽 2
“それは僕たちの奇跡”星空 凛 1
山頂アタック 海未 4

レベル3 (7)
“僕らは今のなかで”μ's 4
“ひつじのきもち”ことり 
“No brand girls”希 

クライマックス (8)
きっと青春が聞こえる 4
ユメノトビラ 4

○動かし方
レベル0
特に書くことはありません
まだこの段階ではコンボの事を考えず、普通のラブライブとしての動きをしましょう
レッスン着の絵里で圧縮、ことりちゃんでレベル1の準備とかが主にすることでしょうかね

レベル1
コンボを決めるためにハンドにユメノトビラをクロック2ドローでしか持ってこれないので何とかして持ってきます
盤面は特にいつものラブライブ!の盤面と同じで前列絵里後列海未で、絵里で割れないレベル1は相打ちことりで倒していきましょう
あと、控え室にコンボパーツのことりと真姫が落ちるように考えてプレイしましょう
集中海未等で山頂アタック海未を持ってくることも忘れずに!

レベル2
満を持して山頂アタックです!
成功すれば、場には後列海未集中と仮定すると
山頂アタック海未12000、デザイナーことり9000、作曲中真姫4500が並びサーチでハンドが増えるという
強い効果が決まります!
まあ、決まればですが…

レベル3
相手の場のでかいパワーのキャラを“僕らは今のなかで”μ'sでなぎ倒しましょう
最後は羊ことりのんたんで詰めてフィニッシュです!!

○構築についてと感想
風バウンス好きすぎて全面に押し出していったらこうなりました
しかし、コンボも決まりやすくバウンスがうまく作用してキャラが残りやすいので強い動きをするデッキではあると思います
レベル3はにこにーをいれたかったのですが色の関係上抜きました
ガチデッキにはなりませんが、ネタデッキとして持っておこうと思います

以上です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム