牧場物語 キラキラ太陽となかまたち 1にちめ

妹(高校生)がDSのソフトを買ってきました。
「牧場物語 キラキラ太陽となかまたち」というゲームです。なぜ今更。

そして、何故「ふたごの村」にしなかったし!
※これに関しては記事の↓の方で説明します。

しかしプレイ画面を見ているとやりたくなったので、
2つめのファイルを借してもらってゲームスタートです。
まずはお決まりの主人公選びです。
自分は前作のキミ島をやったことがあるので、馴染み深いこの二人です。

まるくちぇるしー

男の子がマルクくん、女の子がチェルシーちゃんです。
ここは迷わず男の子です。
なぜかと聞かれると、まぁ自分が男だからというのもあるのですが、一番の理由は、
チェルシーちゃんを攻略したいからです。
この子の魅力は、主人公ゆえのガードの硬さ。
普段は「牧場って凄いね!」的な事を言うだけですが、
極稀にみせてくれる照れの破壊力がうんたらかんたら‥

‥牧場物語をご存知ない皆さん、勘違いしてはいけません。
このゲームはギャルゲーです。トマトやキュウリを育ててひゃっほいするゲームではありません。

‥いや、ちゃんと酪農とか釣りとかするゲームですよ?

けど、キャラが可愛すぎて‥!
前作でも「ヒロインを全員攻略」を目指してプレイしてましたからね。
そのときは中学生でしたが。大丈夫か自分。

というわけで、今回は「プレイ日記1にちめ」ということで、
ヒロインを紹介します!

なたりーじゅりあ

ナタリー&ジュリアです。
残念ながら自分の趣味ではないのですが‥
ナタリーはツンデレ?でジュリアはお姉さん系ですね。
そこら辺の雑草をプレゼントしてます。

りりーせふぃーな

リリー&セフィーナです。
とりあえず毎日必ず会いに行きますね。
リリーのために魚を取り、セフィーナのために宝石を取ってきます。
尽くす主人公です。

こんなこと書くと引かれるだけだと思うのですが、
普段はいるセフィーナの父親が時々いなくなるんですね?
つまりそのときはセフィーナは家に一人なんですね?
‥Bダッシュでセフィーナ家へ行きますよね?

えりざぴえーる

エリザ&ピエールです。
残念ながら、二人とも攻略対象ではありません。
まぁエリザを攻略できたらいろいろマズイんですが‥

ピエールは単純に男の子だからです。
自分にそういう趣味はないんですが、ピエールはやばいです。可愛い。
どんくらいやばいかというと、主人公選択の画面で女でもいいかと思うくらいです。
流石にしませんケド。

まじょさま

まじょさまー!キミ島の時の結婚相手です。
このデフォルメ画像ではなんかふてくされてますが‥くまのぬいぐるみはポイント高いw
まじょさまの為なら地下255階まで行って虹カレーのレシピだって取ってこれます。
物語が進まないと出会えないんで今はまだ我慢です‥。

まじょちゃま

新キャラですね。
このゲーム自体は新しいとは言えませんが。
魔女さまのめいだそうです。ろりぃ。
とりあえず魔女さまのところまで行って話してみないと分かりませんね。
まぁ恐らく魔女さまと同じような性格でしょう。

と思ったら公式にプレイ画面がありました。
プレイ画面
魔女さまには勝てんな、うん。良い線いってたんだけどなあ!
‥てかこれ自分もアレだけど公式も公式で問題なんじゃないか?

すいれん

この子も新キャラですね。
この子だけデフォルメじゃない画像があります。ビギナーズラックですね。違うか。
トレジャーハンター?とりあえずセフィーナの余り物の宝石をあげながら会話をしてみます。

ありえら

最後はアリエラちゃんです!
可愛い可愛い可愛い可愛い、かっわいー!
この子の弊害はなんといっても、攻略対象ではないということ!
どれだけ尽くしても、貢いでも、仲良くなれるのに結婚はできない‥
絶対に攻略できないキャラ‥イナフっ!

イナフじゃねえよ!結婚したいよっ!
今作でも無駄と知りつつ大好物のアイスクリームを挙げつづけますよー!わしょーい!

結婚に関してですが、アリエラと結婚する方法は存在します。
それが可能なソフトこそが「牧場物語 ふたごの村」なのです。
2008 キミ島→攻略対象ではない。絶望した!
2009 キラ仲→デートイベントだけが起こる。生殺し。
2010 ふた村→壮絶な条件下のもと結婚可。
つまりキラ仲はある意味一番辛いものがあります(泣)

まぁこんなところですかね。
男性キャラと年増キャラはスルーしました(笑)

とりあえず今回も

アリエラ≫超えられない壁≫魔女さま>チェルシー>その他

みたいな完二でやっていきたいと思います。感じですね。いい加減しつこいかな(笑)

ではでは、ノシノシのヮの~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム