【ペルソナ4】イクサ環境読み和服バーン

さっきのチラ裏レシピの反動でマジメなレシピを投下したくなりましたw
和服は高額なので組む予定はないのですが、流石はジュネスと並ぶ知名度を誇るデッキ。
ネオスタンで《メガネ》を組んだときより数段楽でしたww
ガチデッキはある程度ベースがあっていいですね~。

レベル0(16枚)
浴衣の陽介4
浴衣の千枝4
生田目 太郎1
水着の雪子2
浴衣のクマ4
“青春の主張”クマ1

レベル1(16枚)
爆笑スイッチ雪子3
自称特別捜査隊 雪子3
一撃でしとめる雪子4
食べられないカレー3
青ひげファーマシー3

レベル2(6枚)
大切な友達 千枝&雪子2
浴衣の雪子3
ひどすぎる完二ちゃん1

レベル3(4枚)
浴衣の雪子4

CX(8枚)
突撃逆ナン大作戦4
コノハナサクヤ発動4

いつもは作らないのですが、今回は仮想敵がいます。
P4Aのエクストラを空気にしよったあのタイトル、そう‥イクサです。
イクサファンじゃない人が「カムバックから始めますた(^q^)」とか言うんでしょうね。
そこで私は、メタを張る訳でゲスよ!

まずレベル0
相手はきいろちゃん&3500リムといったところでしょうか?
あまり非《和服》を増やしたくないので、生天目をピン投。
これで黄色ちゃんをクロックへ送り、色条件を厳しくします。恐らく無駄ですが。
青春の主張→生天目で良いと思うのですが、集中ないならせめてクマないと不安なので‥

次にレベル1
相手は117500を1~2体に10アタッカー、後列はシリルでしょうね。
自ターンはしとめる雪子&ムドオンカレーで117500を狩り、
相手ターンは爆笑スイッチをクマ×2にファーマーシーで9500ラインまで押し上げます。低っ。
まぁ相手も2000+1無いと無理でしょう。
0帯で浴衣の千枝ちゃんに2000+1を使ってくれていると美味いです。

そしてレベル2
相手のフルネームリムがファークリンを引き連れてなだれこんできます。
そこで‥カッ!ひどすぎる完二ちゃんですよ!
リム1体目の時に4コス払ってリム2体目を除去できます。
これで相手は2パンです、ぐふふ。
まぁそんなにストック使ったら浴衣のチェンジが出来なくなるんですけど

ラスト!レベル3!
パワーでは絶対に勝てないので、バーンと積み込みでなんとかしましょう!
誇り高き人狼ドゥーガとか森に帰ればいいのに。

どうでしょう?
完二の助太刀は環境の最先端ですよね!
他にも、夏祭りや蟹への対抗策となりうるパワーカードだと思います。
しかし勝てる気がしないのはどういうことだろう‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カムバックから始めますた(^q^)

各レベル帯での説明でおもっくそ笑わせてもらいましたw
ドゥーガのとこが一番ツボでしたw

ひどすぎる完二ちゃんにはチェンジしたみこくろを消し飛ばされて泣いた記憶がありますw 
そんなカードがあるなんて知らなかったんだ……

ペルソナは4だけでなく是非3も強化してほしいですねー……
僕は3しかクリアしてません!

No title

少佐さんコメントありがとうございます!

>カムバックから始めますた(^q^)

ぐぬぬ‥イクサ組まない勢なんで悔しいですw
金銀がミコクロ+@になるわけですからね‥
集中に釣られてCLANNAD送ったから金銀がなくてピンチですw

>各レベル帯での説明でおもっくそ笑わせてもらいましたw
>ドゥーガのとこが一番ツボでしたw

各レベル帯でしっかり盤面取られて、
最後の積み込みをドゥーガされるだけの簡単なデッキですw

>ひどすぎる完二ちゃんにはチェンジしたみこくろを消し飛ばされて泣いた記憶がありますw
>そんなカードがあるなんて知らなかったんだ……

似た効果の足立さんは有名なんですけどね~
如何せんコストが重いから、採用されにくいのかもしれません‥

>ペルソナは4だけでなく是非3も強化してほしいですねー……
>僕は3しかクリアしてません!

3は友人がやってるのを横から覗いたくらいですかね~
ドラマCDを聴いた限りでは、荒垣さんがカッケーです。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム