【キルラキル】羅暁様育成シュミレーションゲーム~WS~

リアルのほうに浮気して更新が滞ってました。
泥小僧です。

キルラキルが発売されていたのでレシピでも。
‥と言っても、回復メタ飛ばしてエヴァンゲリオン流子が暴れてマコが止めてレベル3が…という型は誰でも組めそうなものなので、私はあえて需要の低い羅暁さまをメインに据えてみました。
ではとりあえずレシピを。

レベル0(16枚)
4 心配するマコ(0/0/500、服か家族に+500、中央アンタッチャブル付与)
4 皐月の母 羅暁(0/0/2500、前列1体以下で4000)
1 糸引く縫(0/0/1500、相手前列1枚以下ならcip3000ゲイン)

2 深まる絆 流子(0/0/500、収録中のシャロ&ビッグスター様)
2 流子の一張羅 鮮血(0/0/1500、相打ち、マーカー持ちにcip1000パンプ)
1 鮮血との出会い 流子(飛ばして楽しい回復メタ)

2 裁縫部部長 伊織(0/0/2000、2体レストで服に2000パンプ)

レベル1(18枚)
3 繭星降誕を謀る羅暁(シナジーマーカーブースト、詳しくは後述)
3 既製服 縫(1/0/4500、服2枚以上で+1000、クロアン)
2 ボクシング部部長 袋田(1/0/1500カウンター)

4 凄まじい気迫 皐月(1/0/4500、控えの純潔をマーカーにして6000)
2 変身するたび変態 蟇郡(1/0/5000、シナジー返しまで1500パンプ付与)
4 純潔(1/0Ev、山札の上から4枚見て服サーチ)


レベル2(4枚)
2 闇医者の娘のはしくれ マコ(レベル応援、対応は不採用)
2 揃の紅茶(2/1Ev、1ドロー1ディス3500パンプ)

レベル3(4枚)
4 どうにもとまらないマコ(3/2/10000、cip服×500パンプ、武蔵ショット)

4 神羅纐纈、絶対服従!(キャントリ)
4 本能字四天王、極戦装束!(門)

回し方

繭星降誕を謀る羅暁
1/1/6000《服》《CEO》
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の「凄まじい気迫 皐月」の下のマーカーを1枚このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「神羅纐纈、絶対服従!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《服》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

フレーバー:皐月は所詮、生命戦維を着る器ではなかったということだ


基本的に、このカードをメインに戦っていきます。
このカードのテキストかイラストが気に食わないという方には厳しいデッキとなるでしょう。

0帯
後列にマコを2体置いてパワー5000と化した羅暁さまでワンパン。
相手が複数展開してきたら鮮血ちゃんで相討ちしながら2パン。
糸引く縫は試験投入です。なのでピン。

1帯
皐月さま出して羅暁さま出して純潔奪って装着してフゥーーーー!!します。
登場した地点で8000!CXシナジーで10000!中央にいれば、マコ応援の効果でバウンスは効かんわ早出しメタ助太刀は効かんわ除去イベは効かんわの大活躍。化物語を相手取る時には貝木が怖いのでマコを2面立てて相互パンプしましょう。

2帯
羅暁さまのシナジーを打つことだけを考えます。そのための門。
レベル応援も立ててさらに羅暁さまフィーバー。レベル応援も立てれば、マーカー3枚の地点でレベル4のパワー14500。高笑いしながらシナジーを打ち続けましょう。

3帯
マコショット!
イラストも強かったらマコメインで組みたかったんですけどね。

‥とまぁこんな感じで、羅暁さまの成長を見守ることが可能です。
ネタデッキですので、ヴァイスで勝ち続けることに疲れた方なんかにおすすめします。ではでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりっす
流石泥さんしっかり新弾の研究に余念がありませんねw
(変な方向にとは絶対言えない)いつも楽しく記事見させてもらってるんでお2人とも頑張って続けて下さい、応援してます~

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>お久しぶりっす

いやほんと久しぶりですw
最近ショップにもいってないんでご無沙汰ですね~

>流石泥さんしっかり新弾の研究に余念がありませんねw
(変な方向にとは絶対言えない)いつも楽しく記事見させてもらってるんでお2人とも頑張って続けて下さい、応援してます~

あざすw
コメントと訪問者だけがモチベのブログですんで、ほんと皆様のおかげでかろうじて続いていますw

羅暁さまのほかにも、金持ち+トラップ開発部デッキなんかも考えてたんですけど、完成度の低いネタデッキを公開するのに抵抗が‥(笑)
意識が高くなった結果レシピ投下頻度が下がるという、難しいものです。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム