BCF2014名古屋雑感(ラブライブ編)

泥くんの私を書くときにつかうネーム
岩パレス君、パレス君、どちらかぜひ統一していただきたいです。
まあ、どっちでもいいんですけどねw

というわけで、泥くんにラブライブの方はまかせた!!と言われったったので
泥くんと同じようなことしていこうと思います。
前回の記事、きれいにラブライブの考察だけないですからねw
自分も名古屋には出場してません


まず、タイトルカップについて
ラブライブですが、デッキの構築的に黄赤緑軸がとると思ってました。
やっぱり使って見てわかるんですけど黄赤青軸だと早出しが安定しないんですよね
まあ、デッキレシピを見てみますか

0帯15枚
自分的に“ハラショー”絵里が入っているのに少し驚きましたが
タイトルカップなので“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里がレベル0で出てしまうと越えられないんですよね。
出ればワンチャン、出れなくてもレベ0相打ちや登場時4000など盤面取れるカードが多く入ってるので安定するのでしょう。
気になったのは凛の幼馴染 花陽がピンで入っていることですが、クラマいっぱいめくれたらレッスン着の絵里でデッキを削り圧縮、そうでもなければ凛の幼馴染 花陽で突然の+500をお見舞いするのかと思います。

1帯14枚
元気が取り柄 穂乃果が入ってるんですね
てっきりレベ1相打ちが入ってるもんかと思いましたが、“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里を皆さんが確定で入れてることを考えれば、ハンドで余った対応のクラマを効率的に使える穂乃果や盤面がそろっていれば絵里より500高くなる“No brand girls”凛よく考えられているとおもいます。

2帯4枚、3帯7枚
レベル2は海未ちゃんが安定してますから入ってますね
レベル応援が1枚しか入ってないのが気になりますが、応援が多くなりすぎるので1枚でいいということなんでしょう
レベル3ですが犬花陽が入ってないです、最初見た時は音ノ木坂学院2年生 海未のテキストのようなリアクションになりましたww
海未ちゃんが入っているのにもびっくりでした、安定するのでしょう
お気に入りカードにもある“No brand girls”希
羊のことりと詰めの選択肢として入れていたと思いますがことりが使いやすいので
おしゃれカードで終わってしまったのでしょうww

と長くなってしまいましたが
ネオスタンダード2位のラブライブ!の方に参ります。

1つ思ったのは、スクフェス入ってなくね!!!!
やはりシンプルな黄赤緑の軸ですがスクフェスが入ってないことにかなりびっくりしました。
ということは、8扉(ここ大事)でも犬、狐、羊が入ってなかったりするのにですけどね
あと、“ミナリンスキー”ことりのチェンジギミックがあり、風3扉4キャントリ1というクラマ配分ですし、自分には使いこなせなさそうなデッキ構成でした。
本当にすごいです。
回復メタや回収メタに対抗するには、全然アリな構築ではありますので構築を考え直されるレシピでした


以上です。
長々とすいませんでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム