慢心せずして何が空母か

陣形による回避率、防御力の上下はないという検証を信じていたのですが、単横陣最高ですわ。キラキラなしで3回出撃して3回ボスまで辿り着けました。そして、ついに‥!

やったぜ。ぴゃん。

金剛「全砲門、ふぁいあー!」

やりました。
E-5突入時は各資材7000からのスタートで、一時はどうなることかと思いましたが、意外といけるものです。消費資材はE-5だけで20000前後、バケツは70くらいでしょうか。

そして気になるドロップ。さり気にS勝利なんで期待大です。

マックス

金背景マックスちゃん!
‥って最近は建造も青統一じゃなくなったんですっけ。
なんにせよ、2隻目のマックスちゃんです。
母港圧縮するので12.7単装砲だけひん剥いて1-1キラの随伴艦に…

さかわ急便

そして酒匂。
まぁ突破すること自体が目的だったのでわりかしどうでもいいかな。



と、まぁこんな感じでなんとかクリアできたわけですが、一応編成こんな感じでした。E-5編成なんてどこも変わらないと思いますけどね~

ヤマちゃん
間違えて横3縦2で作っちまった‥
というわけで横長で見づらいかもしれませんが、こんな感じ。
戦艦はテンプレで夜戦連撃のための主砲×2、昼戦連撃の為の零偵、ボスに有効な三式弾です。
空母は航空優勢を取るために必要な数の烈風を積んだらこうなりました。

低速戦艦3以上or高速戦艦3以上で下ルート固定という噂は正しかったのか、低速2高速2で行ってみたところ、相手が輪形陣で楽な上ルートでいけました。らっきー。

うーちゃん

こちらは決戦支援遠征用の艦隊。
卯月と巻雲には火力を期待していないので電探ガン積み。
榛名と比叡には、46砲が足りなかったので適当に41砲,38砲,32電探で誤魔化す。
空母たちは彗星一二甲ぶっぱで!

だいたい浮遊要塞(たこ焼き)を1~2落としてくれました。



E-5は報酬しょぼいですけど達成感あるんでおすすめですよ~!



さて、谷風初風まるゆ掘るか‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム