艦隊これくしょん クリスタルバージョン

やぁ みんな 艦隊これくしょんのせかいへ ようこそ!
わしの名は おーきど。
みんなからは おーきど提督 と呼ばれておるぞ!

きょうは 艦隊これくしょんを始めたみんなに 艦娘の魅力を 教えちゃうぞ。
さぁ じゅんびは いいかな?
それでは 愛と勇気の 艦隊これくしょんのせかいへ レッツ ゴー!

わしのへや
ここは わしの へやじゃ!
どうじゃ いい へやじゃろ!
ハンガーラックも あるんじゃぞ!
このように ホーム画面を アレンジするのも 楽しみ方の 一つじゃな!

さて さっそく かんむすの しょうかいを しようかのう!
その前に このしゃべりかた 面倒じゃから こっからは普通にしゃべるぞい。

卯月

最初に紹介するのは駆逐艦じゃ。
全体的にロリが多く、一部の提督にはたまらないのぅ。
燃費が非常に良く、火力が出ない反面、夜戦に強いのが特徴じゃ。
ちなみに画像はマイスイートハニー卯月ちゃんじゃ。どうじゃ可愛いじゃろ。

軽巡あぶくま

次に紹介するのは軽巡洋艦じゃ。
駆逐艦と比べると少し成長しており、中学生、高校生くらいかのぅ。
駆逐艦より燃費、性能の両方が向上した艦、といった感じじゃ。
画像は阿武隈ちゃんじゃ。どことなく不安げな表情がかわいいのぅ。

従順な鈴屋

そしてこちらが重巡洋艦じゃ。
こちらは高校生、大学生くらいじゃろうか。
駆逐<軽巡<重巡<戦艦の順で燃費が悪く、火力が高くなっていくのじゃ。

大和改

これは大和じゃ。どうじゃ、かっこいいじゃろ!
戦艦は入手が難しい代わりに手に入れれば大きな力になるのじゃ。
みんなも頑張って手に入れるんじゃぞ。

翔鶴

これは翔鶴じゃ。うちの旗艦じゃ。
超幸運の妹がいるせいでなんか不憫扱いされてるかわいそうな娘じゃ。
そこがいいんじゃがな。
ヒコーキ飛ばして攻撃するぞ。

潜水艦

これが潜水艦じゃ。
すく水が好きな提督は頑張って手に入れるんじゃ。
わしはイムヤ(伊168)派じゃ。

ほかにも軽空母、航空戦艦、航空巡洋艦、重雷装巡洋艦、潜水空母、水上機母艦、揚陸艦などなどいろいろあるが、めんどくさいので飛ばすのじゃ!

これらの艦を集めてprprするのがこのゲームなのじゃが、しかしワシももうジジイ!無理は出来ん!そこでおまいらが図鑑を埋めてかんむすをprprするのじゃー!

頭の悪い記事ですんません。
たっけーかんこれがんばれ。相談のり〼。



追記

たっけーと遊ぼう
わんぱく☆パラダイス(遠征編)

とりあえず長門欲しいなら建造(ガチャ)を回すのが一番の近道!
というわけで、資材の貯め方!というか遠征の解放条件!

遠征とは?
遠征というのは、艦娘をお使いに出して資材をげっちゅしてきてもらうことだよ!
やったね!

まぁwiki見ろって言いたいんだけど、ここではどうやったら遠征が出来るかを紹介。

その1.第二艦隊の解放

全6隻で構成される主力艦隊を編成せよ!
とりあえず6隻集める!
んで適当に任務進めてたら↑の任務が出るからそれをクリア!
そうすると第二艦隊が解放されるからあとはお使いに出すだけ!
かんたん!

その2.第三艦隊の解放

川内型軽巡洋艦、「川内」「神通」「那珂」を同一艦隊に編成せよ!
とりあえずこいつらを集めよう!
川内ってのは夜戦夜戦言ってるオレンジの服、神通ってのは内気なオレンジの服、そして那珂ってのはアイドルかぶれのオレンジの服だ!
こいつらは1-2~1-3辺りで出やすいぞ!あと、建造のオール30でも出る!
こいつらなんかどうでもいいからはよ長門!って思うかもしれないが、お使いに出る量が2倍になるということは、回せるガチャも2倍になるということだ!消費税みたいだね!

その3.第四艦隊の解放
金剛型戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」全4隻の高速戦艦を集中配備せよ!
もうわかってるだろうがこいつらを集めよう!
ちなみにこいつらは全員戦艦だ!つまり出にくい!
だが、長門を狙ってガチャを回しているうちに!揃うだろう!
それだけ!ながとが!せかいでいちばん!出にくいってこと!なんだよ!

まぁとりあえず長門ゲットの近道はこいつらを集めてお使いをしまくることですな。
あと、敵を倒せば倒すほど(特にボスを倒すほど)司令部レベルってのが上がるんだけど、これは自然回復の上限をあげてくれるからいいものだぞ!

というわけで、がんばれ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦艦あたりで飽きてきたのが見て取れる

No title

からすあざす

>戦艦あたりで飽きてきたのが見て取れる

ほんとそれな。
あとすまん今夜はちょっとPSO2潜れまへん。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム