敗北とドラと割れたディスガ

歯医者に行くついでに一時間ほど某王国に寄ってきました。
バディファイト?だかの講習会かなんかで19歳の集団が雄叫びをあげていて怖かったのでシングルを見ながら時間を潰し、講習会終了後にフリーをちょっとばかり。

結果かきます。

使用タイトル・完全復活したディスガイアUC

1戦目
VSペルソナ黄赤青グッスタ(かぼちゃさん)
イワシが来なかったものの、執事執事したりしてぐだぐだしてからプリンス並べて対応打って、打ったら6点が素通りとかしてヴァイスシュヴァルツ!勝ちました。

2戦目
VS筋肉(笑)(笑)(笑)(マグさん)
全力でマリガンしたもののレベル0自体を引けない。
0でアドが取れなかったものの、幸いプリンスと元天使はいたので挽回を図る。
キュートエトナのデッキブレイクから元天圧殺オーラム最凶の動きを決め、上手くいっていたような気もしますが、最後相手3-1の1/12の山札に6点を入れられず、返しで詰められて負け。ディスガ(笑)状態です。

3戦目
VSはるかな(マグさん)
レベル0を引けないだけならまだしも、元天を引けない上にプリンスも引けず、ハンドに来るのはCXと飛天。当然疑似リフもできず、対応も一度も打てず、なんかよくわからんままに死にました。負け。


筋肉のほうはまだいいです、ゲーム作ってそのうえで詰めきれなかったので、プレイング次第でなんとかなります。しかし、元天使を引けない事故はやばい。このデッキ、扉ピンなんでこのような事態に陥ることは今後もちょくちょくあると思います。そこで、対策を講じることにしました。

140322_172221.jpg

現在のデッキ。先代魔王が足りてませんがそれなりによく動いてくれています。
これを

140322_172853.jpg

こうして

140322_173231.jpg

こうじゃ

わーははは!

つえぇ!

強すぎるぅ!

最強だねぇ!







fin
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャッジー

No title

審判こいつです!
こいつがやりました!

No title

からすあざす

>ジャッジー

うるさいうるさいうるさいうるさーい

No title

スナフキンあざす

>審判こいつです!
>こいつがやりました!

勝てばよかろうなのだ
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム