完全復活したディスガイアUC



ぶっちゃけニコニコの「真夏の~」ネタはあんまり好きじゃないんですけどね。
どこ行っても出てくるし。
ただ、完全勝利した~くんUC系列の動画はなんだかんだで好きです。
そんなこんなで泥小僧です。

ヴァイス公式サイトでもよく入賞レシピを載せておられる「しろな」さんのディスガイアのデッキを試してみたところ、面白かったのでほぼ完コピで組んでみました。

注目すべきは、扉不採用。
ハンドw持つわけないwwwと思いますが、絆、オーラム、元天使をうまく使えばゲーム終了までの間、なぜかハンドが持ちますね。びっくりしました。最初はCXを3,3,2の割合で扉を2枚挿していたのですが、肝心なところで扉だと対応打てないストレスがマッハだったのでこの配分に。

0で鰯執事でガッツリアドを稼いで、1はプリンス対応打って1ターンで切り抜け、オーラム疑似リフからの最凶で通りすがると。キモはオーラムの疑似リフが成功するかどうかですね。これが決まるとだいぶ楽になります。
んでこのデッキの何が良いって、元天使さえいれば圧殺ループでダメージソースに速攻でアクセスできるところですね。CXの対応のほうのキャラを引っ張ってきてシナジー、先代魔王でCX引いてきてシナジー、ピンポンダッシュで相手の山厚くしてシナジー、ハナコで打点調整してシナジー、という風に、とにかくCXシナジーがどちらも勝利に直結しているので、いかにシナジーを発動させるかを考えてサーチ回収を行っている時が一番楽しいですね。
デスコ早出しも安定感あっていいのですが、あちらでは味わえないドタバタ感があって癖になりそうです。
今日はこれでおしまい。


かわいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム