【艦これ】4-2周回編成について

スナフキンが鬼怒を欲しがっていたので、4-2周回編成でも上げておこうと思います。ちなみにボス前大破はメンタル削られるんで燃費より継戦能力の高い艦を重視した編成になっております。

4-2.png

こちらが4-2です。画像はwiki様よりお借りしました。
4-2のルート固定は駆逐艦が2隻以上で③に行かなくなるというもの。
まぁ③に進んでもボスには行けるのですが、うずしおはあるわ鋼材は拾えないわでいいこと無しです。

4-2突破パーティ

そこで今回の編成はこれ。
駆駆重戦航航の対空と対潜を意識した編成です。

4-2はそこまで敵が強くないマップですが、①で潜水艦、⑦でフラヲ級が出てきます。それの対策として駆逐艦にはソナーを積み、世紀空母には艦戦を積んでいます。

駆逐艦の装備
潜水艦はそれほど強くないので、駆逐艦のソナーは九三式でも構いません。
旗艦のほうのソナーを少し強めor多めにしておくと、①で旗艦がMVPを取れて楽しくなります。

空母の装備
空母に関しては画像のように烈風を積んでいただければ制空権が確保出来るのですが、そんなに烈風持ってねーよ!って方は代わりに紫電改二を積み、鈴谷の枠を軽空母にして、軽空母の一番でかいスロットに紫電なりなんなりを載せましょう。

ってか鈴谷は何で入ってるんだよ
フル水上機というネタ装備の鈴谷さん。
①で潜水艦6隻編成と当たった時にS勝利出来て、なおかつヲ級マスでの事故が少ない艦…と考えたら航巡になりました。軽巡、軽空母でも大丈夫なんですが、大破しにくいので今回はこっちに。
あ、軽空母を使用する場合は艦爆を載せましょう。対潜上がります。

ってか鈴谷は何で脱いでるんだよ
鈴谷、なんかどこに連れて行っても中破大破するんですよね…。露出狂なんでしょうか…。フラ戦の出てくるマップではどこに配置しても真っ先に攻撃を受けて脱ぎます。そういうの駆逐艦の仕事だと思います。

ちなみに普段の鈴谷の装備は20.3(3号)、155副、155副、32号電探の連撃装備です。鈴谷のためにわざわざ三隈を育て、さらに我が艦隊唯一の32号を装備してやってるというのにこの有様。どうやら甘やかし過ぎたみたいです、もう缶×4にしてやりましょうか。

ボスマスに行かねぇ!4-2やめる!
⑧で補給艦が出てくるので、ボスが逸れても補給艦任務が終わると考えましょう。
レベリングと戦果稼ぎがメインだと思えば気が楽になります。

というわけで今回は4-2の考察でした。
来週の村雨にも期待してね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム