プーさん「くまりんこ!」

羽生選手で世間が湧き上がっています。
やっぱりスポーツの一体感は素晴らしいですね。
どうも泥小僧です。
我が家でも妹たちがぼくのなつやすみ2で遊びながらスケートで盛り上がっています。春休みかよ。

さてまずはちろっと艦これ。
久しぶりに艦これキャラソート試したら卯月が2番目にランクインしました。
どんだけ欲しいんだよ自分。
定期的に4-4に出撃していますが、全然出ませんからね。困ったものです。
あ、1番はもちろん翔鶴さんですよ依然として。

次はヴァイス。
先日、久しぶりにヴァイスをする機会があったのですが、久しぶりにやったらプレミが酷い。
リフ直前にCXを2枚以上噛むのが分かっている状況でチャンプ枠を作らなかったり、扉での回収対象と色条件の達成意識が低かったり、終盤のサーチで山のドラ率考えずにサーチしたり、自分と相手の圧縮率確認を怠ったり、いろいろと怠慢です。。。

やっぱり、こういう細かいところをどれだけ意識出来るかですよね。自分の未熟さを再確認するとともに、こういう細かいプレミに気付く瞬間ってやっぱり楽しいなぁと久しぶりに思いました。

構築も久しぶりに振り返りましたが、安定した動きをするにはどこをどうすればいいか、その中でどこまでピン積みのスパイスを加えて個性を出すかのさじ加減を考えるのも楽しかったです。

いやー、久しぶりにやるといいもんですね!それでは、今日は短いですがこのへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソートやったら鬼怒→飛龍でした。
どんだけ鬼怒好きやねんwww


自分もとある考え直し中です~

No title

ソートは僕もやってみたのですが
1あきつ丸
2ちとちよ
ってかんじです
あきつ丸のため資材ためるのに頑張ってますww


ラブライブスクフェスの大会でて、他の方の構築見てていろいろ学ぶことがありました
あと、大会終わって思ったことは扉構築に向いてないかもしれない…

No title

砂布巾さんコメントありがとうございます!

>ソートやったら鬼怒→飛龍でした。
>どんだけ鬼怒好きやねんwww


>自分もとある考え直し中です~

鬼怒狙いなら4-4いこうついでに卯月も狙えるし4-2周回をしてみては如何でしょうか?
4-1周回のほうが鬼怒がドロップする場所は多いのですが、道中の敵が4-2のほうが弱いのと、ボス到達率が高いので、私は4-2周回をおすすめします。
にしても何気に飛龍2位とは…太ももいいよねぇ。

とあるは初手移動黒子立てて2ターン目に滝壺からの3パンすれば勝てるイメージ(適当)

No title

パレスあざす!

>ソートは僕もやってみたのですが
>1あきつ丸
>2ちとちよ
>ってかんじです
>あきつ丸のため資材ためるのに頑張ってますww

もしかしたらあきつの絵師の人好きなのかもね~
もしくは大発動艇積める艦が好きかのどっちか…

卯月狙ってたら1日で燃料弾薬鋼材を各5000、バケツ約40消費したんで僕もしばらく潜水艦回しして資材稼ぎます。

>ラブライブスクフェスの大会でて、他の方の構築見てていろいろ学ぶことがありました
>あと、大会終わって思ったことは扉構築に向いてないかもしれない…

んんwwwwwフルバウンス以外ありえないwwwwwwww
扉の弱いところはトリガーしても打点伸びないから、どれだけ扉を打っていけるかだよね~
自分のデッキの強い動きをするために、次のターンに何が必要かを考えながら扉回収するって当たり前のようだけど意外と難しくて僕も苦労してます。お互いがんばりませう。

No title

ソートやってみませんでした。

No title

からすあざす

>ソートやってみませんでした。

このソートは長いので大変ですよね、本当に好きな艦娘以外は「どうでもいい」にチェックを入れると早く終わりますよ。

1潮2加賀さん3霧島ネキ4山城

でしたね

今うちの鎮守府では潮レベリングのために4-3リランカグルグルしてんですが、霧島ネキを連れてくと96%くらいで潜水ステージに行けてしまいます。何かネキについてご存知でしょうか

No title

>1潮2加賀さん3霧島ネキ4山城

>でしたね

重巡洋艦の良いところはどこいったんですかw

>今うちの鎮守府では潮レベリングのために4-3リランカグルグルしてんですが、霧島ネキを連れてくと96%くらいで潜水ステージに行けてしまいます。何かネキについてご存知でしょうか

僕の前で2、3回見せてくれた時には羅針盤Sだった気が
ネキを倒すためにこぞって潜水艦が出てきているんでしょう。深海棲鑑にとってもネキは脅威なんでしょうね。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム