【卯月掘り】4-4周回について

どうも泥小僧です。
卯月が出なくて困っているみなさん、大丈夫、僕も出ません。ほんと、出ません。

とりあえず今日は4-4周回編成でも上げておこうと思います。
卯月は3-4、4-4、5-1でドロップが確認されており、全部回ったのですが一番ボス到達率が高くチャンスの多かった4-4を紹介します。
っていっても情弱な中将の意見なんで、参考程度に。
気になる方はもっと丁寧な解説をされているサイトでも探してね!

ヴェル
こんごぉ
ゆきかぜぇ
ながもん
すずやぁ
やりまし

こんな感じ。ルート固定用の駆逐×2と重巡1、メイン火力の戦艦×2、彩雲用の空母1です。
特徴としては、ボス前大破が一番精神削られるので、空母マス対策として駆逐に10cmを積んでいます。
はい、決してソナーが足りないわけではありません。
46砲も3門しかないんだねとか言わない。
挙句20.3(3号)もありませんがスルーで。

致命的な欠点としては空母1隻なので制空権が取れない事ですが、ボスでT不利引いて絶望するよりは精神衛生上よろしいと判断したので積んでいます。

ボスの陣形は副縦陣を想定していますが、道中で駆逐のどちらかが中破していたら輪形にすればいいと思います。
鬼+姫+フラ潜パターン以外では割と安定してS勝利出来るので、みなさんも卯月掘りに挑戦してはいかが?

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム