【日常】なののデッキ回しラプソディ

まーぶたをーとーじるとー♪きーらきらーきみーだらけー♪
どうも泥小僧です。
今回は初のデッキレシピということもあり、まずは大好きなタイトル、日常から紹介します!
ちなみになのちゃんが可愛くて仕方ないので、東雲研究所軸です。

レベル0(16枚)
“ふっかつのじゅもん”麻衣3
ポニーテール はかせ2
ねじまき なの2
学校デビュー なの3
“だにゃん”はかせ2
阪本さん4

レベル1(13枚)
笹原 幸治郎2
夏祭り なの3
雨がっぱ はかせ4
はかせの発明品 なの3
コスプレ はかせ1

レベル2(7枚)
“おたんじょうび”なの1
はかせ3
夏祭り はかせ3

レベル3(4枚)
お調子者 ゆっこ2
東雲 なの4

CX(8枚)
東雲研究所の日常4
なののギミック4

黄7枚、青43枚ですね。
ひたすら桜井先生の枠を模索しましたww
だって可愛いんだもん!ぴょこぴょこ汗かいてて!
‥上の方で「なのちゃんが可愛くて仕方ないデース!」みたいな事言ってたのに、
いきなり浮気心です(笑)日常はなのちゃんと桜井先生が可愛いです。
ホロだと非常にイナフ!なので、早くレベル置き場において、
いつでも見れるようにしておきましょう!(真剣)

プールの狭さから、あまり語ることが無いのですが、ポニテはかせについて少し。

ポニテはかせの能力は、クロック増加で手札交換。
器用で使い勝手の良い能力‥のはずなんですが、
どうもこのデッキでの役割が見出せません。

はかせが持ってこれるのは、阪本ネームとなのネーム。
麻衣ちゃんの集中と違ってサーチ出来るのは、おたんじょうびなのと東雲なのの二種類。
そして麻衣ちゃんの方は、ぬかしおると麻衣ちゃん自身、各種はかせもサーチできます。

このデッキは1ー6リフレッシュを目指すので、序盤のクロック増加すら痛手です。
となると仕事があるのは0帯の5止め回避?
それなら麻衣ちゃんの集中で持ってくればいいんじゃ?と思ってしまいます。
つまりこれは理論的に考えてですねぇ‥‥‥

ぶっちゃけ、桜井先生の枠の為に泣く泣くポニテを減らしたので、
その言い訳をしてただけです!!
何を抜くべきだったんでしょうかねー‥ポニテじゃなかった気がしてなりません。


追記
いったん桜井先生を諦めて、結局ポニテを増量しました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム