記事をサボりの泥が心配w(スクフェス今日のカード考察)


またまた、パレスです

今日のカード考察していきたいと思います
前回の記事同様に気になったカードのみ紹介・考察させてください


”一緒におでかけ♪”凛

レベル0の移動効果を持ってます、ただし1コストかかります
自分なら1コストかかるぐらいならフルネームの矢澤にこを並べた方がいいと思います
自分が使ってきたタイトルに移動持ちのキャラがいなかったのですごさが分かってないんですけどね
そんなことより、凛ちゃんのクレープを食べたいにゃww


”スクールアイドルフェスティバル”海未

レベル0相打ちと起動効果1コストでレベル0以下のキャラを控え室に送るという2つの効果を持っています
なんというか、普通に強いですよね
これまでラブライブ!のデッキに採用されてきたメイド服の穂乃果は抜けてしまうのでしょう
あと、海未ちゃんサイコーにかわいいので手伝ってくれなくてもそこで見ててくださいww


”一緒におでかけ♪”ことり

自分の他のバトル中のキャラがリバースしたとき、自分のキャラ1枚を+1000
1コストで相手の山札を1枚見て、相手の控え室のカード1枚と交換するやつです
下の効果は親友のシャナ使いに何度もクライマックスを控え室送られる苦い思い出があります
1点を確実に決めたいときは使いたい1枚です
ただ、何枚も積む必要はないと思うので、ピンでの採用が望ましいでしょう
ことりちゃんが来てくれるなら、何時間でも待てますww
予行練習でもいいですww


とこんな感じでしょうか?
明日というか今日はニコ生なのでぜひチェックしていきたいですね!
まあ、見逃すと思いますが…

ここまでの今日のカードを見る限り、がなくても安定したデッキになりそうですね
今回はの構築でまず考えてみようと思います!!
いい効果のカードが多いので2BOX予約してありますが、もう1BOX買おうか悩んでいるパレスでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!!
いつも楽しく拝見させていただいております!!!

記事にミスがあったので報告させていただきます!
ことりちゃんのカード考察を読んでいて気になったのですが‥

「ことりちゃんが来てくれるなら、何時間でも待てますww」

この一文。

「ことりちゃんが来てくれるなら、何日でも待てますww」

の打ち間違いではないでしょうか??

私の思い過ごしで、パレスさんのことり愛が数時間程度であったというのであれば余計なお世話なのですが、おそらく何日と打とうとしたのであろうと思い、僭越ながらコメントさせていただきました!

あと、相打ちほのかちゃんはジト目という役割が持てるのでこれからも使われ続けると思います!

もうそろそろ黙ります!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム