ビガビガビガディーマ夢見るコトがすべて始まりそれが答えだろ

あけましておめでとうございます。
どろ提督です。
超久しぶりにヴァイスの記事でも書こうと思います。
と、その前にかんこれを。

さいかわ

私が艦これを始めてからちょうど今日で2ヶ月です。しみじみ。
最初の頃は右も左も分からなかったどろ提督ですが、今ではすっかり一人前の提督に!(と言っても少将ですが…
初めての戦艦レシピで長門、初めての空母レシピで翔鶴を引き当てるというビギナーズ建造ラックを発揮して余裕だった1-1から2-3。
突破に1週間かかった2-4。
雪風、イムヤのために80回以上回したレア駆逐艦レシピ。出るのは妙高さんばかり。
クリスマスに遂に雪風を建造したと思ったら始まったアルペジオコラボ。カーニバルダヨ-!
たくさんの艦娘との出会い、戦いを経て、私が気づいたのは‥

世紀空母

正規空母くっそかわいいいいいいいいいいい!!

ということくらいですかね‥(クールな眼差し

というわけで、テキストが焼き回しのオンパレードじゃない限り、ヴァイスの方の艦これ買うんじゃないかなと思いますー。
どうやらイラストは描きおろしらしいですしね。期待できます。
しばふさんやイチソさんといった公式絵師さんの掻き下ろしは‥一種類でいいから欲しいなぁ。。。



さて、それではそろそろ本題へ。
スクフェスが発売されたのでそれの感想でも書こうかと思います。
と言っても、ここ数か月ろくにヴァイスしてないので話半分くらいに留めておいてください。

感想‥やっぱり狐、犬、羊、土俵のインパクトが凄いですね。値段も凄い。
偽物語なんかとはブースターの期待値が比べものになりません。あれ狐しかないようなもんやん。

しかしR以下にバニラと互換しか存在しないので、斬新さは足りませんでしたね‥
まぁどこまでも高いイラストアドでカバーした(出来てないけど)感はありますが。
何気にXRのサインも嬉しいところです。
そしてRの微妙なキラキラは必要なのか‥?

と、まぁここまで書いたところでせっかくですしラブライブ!のレシピでも考えてみたいと思います。
仮想敵は‥せっかくなので黄赤青ラブライブ!で。



とりあえず適当に考えた普通のラブライブ!のレシピ。
ぬるいところはいろいろありますがとりあえず叩き台兼仮想敵。0帯適当です。
フルゲ&集中で次々とぼらららエリチが出てくる上に、にっこりのせいで正面突破も難しい‥2帯は真姫早出しもしくはフルネ海ちゃんで壁など。

・扉シナジーのほのかちゃん不採用
アンコールの場維持は魅力的だが、アンコールするための手札は扉と集中でまかなう→簡単に1/0/6500が手に入る→じゃあアンコールせずにそっち投げつければよくね。の流れ。
もちろんクロックドローで引いてきたレベル0を捨てればいいので候補には上がりますが、集中海未のおかげで他のタイトルよりアンコの恩恵が低いと判断し、不採用。

・扉シナジーのことりちゃん不採用
とてもかわいらしいイラストなのでぜひ採用したかったのですが、2帯は真姫早出しを狙うのに悠長にシナジーを揃える暇があるのかということと、2帯で手札とストック使ってバーンするよりも3帯でぱなよの起動連打したほうが強くね、といった感じ。3帯でのエンドカードはひつじと土俵に任せるのでそっちでも仕事ない感じ。

・トップ盛りことりちゃん採用
マージョリー使われたら必ずCXが弾かれるイメージなので採用しました。すごいつよい。



んで、こんなレシピは誰でも考え付くので、今回はそれに対抗するレシピを考えてみようと思います。

ミラー用~速攻ライブ!~

レシピかくの面倒だから文字でかくよ!
1帯で+2シナジーぶっぱ!
2帯でレッスン着のにこちゃん並べてシナジーぶっぱ!
ひつじのきもちを3枚回収!
3帯で前列にひつじのきもち3枚展開!後列に緑のレベル応援展開!
打点で押し切る!のんたんソウルパンプ!にこクロック送り!ことりショット!
おわり!

‥要するに、L3のキツネとイヌは登場コストかかるから2種のサーチシナジーで手札補充しながらショットしてやれば勝てるんじゃねって考えです。なんか書いててぐだぐだになってきた。久しぶりに記事書いたからなー。

ちょっと風呂入ってくるんで続きは風呂あがってからかきますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、随分長い風呂だな?
正規空母かな?

No title

烏君コメントありがとうございます!

>お、随分長い風呂だな?
>正規空母かな?

ユニオンコアになるまで大破してたから修復に時間がかかったぜ‥
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム