新年1発目パレスでいいの?(スクフェス公開カード考察)

あけましておめでとうございます、パレスでございます。
今年もこのこんせんとれーとをよろしくお願いいたします。

…ってなんで新年1発目のブログ更新が私なのですかね?
自分でもわかりませんが、久しぶりに更新したいと思います!!

今回はラブライブのスクフェスが1月24日に発売されるため今週から今日のカードの公開がされるようになりました。
なので今日のカードの考察をやっていこうと思います!
考察をやっていくんですが、自分はヴァイスのカードにあまり詳しいとは言えませんしプレイングもあんまり強いとは言えません。
参考になるか微妙ですがちらっと見ていただけると幸いです!
では、長くなりましたが考察していきます


私服の絵里

相手を倒せれば登場コストがチャラですが、2体レストが重たいです
ラブライブは“僕らのLIVE君とのLIFE”園田 海未が後列で2体レストして集中するので、なかなか採用はされにくいと思います
ただ、イラストは最高にかわいいですww
歌と踊りを届くまで待ってたいと思いますw


”ラブバインド”海未

またこのカードもレストコストですね
“ハラショー”絵里のチェンジと合わせれば0帯中央に6000ソウル+2の“僕らのLIVE君とのLIFE”絢瀬 絵里を立てれますが採用の枠はなさそうですね
ただ、イラストは最高にかわいいですww
こんなにかわいいなら逮捕されたいですw


”放課後の歌姫”真姫

ラブライブ!のときになかったレベル0の1000助太刀ですね、上の効果のおかげで後半腐りませんが採用するかといわれるとうーん?といった感じです
1000助太刀も使えるか難しいですしね
ただ、イラストは最高にかわいいですww
服がまったく浮いてない、似合いすぎですw


”No brand girls”ことり

登場時マーカーを置いて、チェンジコストを1軽減する効果を持ってますね
現在ラブライブのデッキを構築する際チェンジコストを使うカードをいれてないので採用は怪しいです
しかし音ノ木坂学院3年生 にこ歌が上手 真姫にはない登場ターン3500でアタックできるのでそこだけは評価できると思います
四回目ですが、イラスト最高にかわいいですww
逆にことりちゃんの笑顔が見れてうれしいですw


”たべちゃうぞ?”穂乃果

自ターンと登場時合わせて14000になるやつです
他のキャラにも+2000するのでアイドルオタク にことかなり相性がよく“僕らは今のなかで”μ’Sと比べクライマックスを使わないため効率よくパワーをあげることができるでしょう
しかし、クロック回復や詰めの能力がないため入ってもピンでの投入になると思います
ラストですが、イラスト最高にかわいいですww
食べられちゃいたいです、がおー!最強ですww

以上、久しぶりのヴァイス記事でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム