かんこれ、一週間です。

ヴァイスブログなのに幻影に全く触れていない件について
はいどうもー皆さんこんにちは!どろ提督です!

艦これ開始から一週間、いろんなことがありました。ええほんとに。
とりあえず4日目以降の内容をぎゅぎゅっとまとめてお送りいたします。

いなづま改
いなづま、進化ァー!
なんと電ちゃんが電改になりました!
2面に入ってからは駆逐艦では苦労することが多く、どうしても戦艦頼みになってしまっていて影の薄くなっていた電ちゃんですが、改造によって生まれ変わったのでここからうちのエースに返り咲き‥出来るかなぁ(汗
3日目の記事を書いた直後に戦艦レシピというものに挑戦してみたのですが、いきなり戦艦長門を引き当ててしまい、他の娘達の立場がないんですよね~
電ちゃん、夜戦特化にするか潜水艦メタにするか航空機メタにするか、どう育てるかが悩ましいですw

合成いなづま

とりあえず妙高さんをドーピングに回します。
ネームシップのくせにレア駆逐艦レシピから出るし戦艦レシピからも出るしで5隻くらいいるんですよねw

fusou.png

2-3突破時にきました、扶桑さん。
調べてきたら戦艦の中でもなんかぶっちぎりで不憫な性能らしいんですけど‥
まぁウチには既に長門がいるので使うかどうかは微妙ですね!

さてさて、一週間記念ということで、今日は駆逐艦がどれだけ集まったかメモしときます。
私用でブログ使ってすみませんw
強さ順はだいたい虹>金>銀>青となっています。
駆逐艦は製造年代が後の方が性能がいいので、下の方の画像の娘ほど強くなってますね。
あとネームシップである、睦月型の睦月などは他の「~月」より優遇されている傾向にあったりします。

睦月型駆逐艦
むつきーーーーーー!!
むつき大好きです。睦月型は全員揃いましたが、睦月が出たときは特に嬉しかったです!
かわいいかわいい!かわいい!

吹雪型、あやなみがた
吹雪型と綾波型。
吹雪型はむらくもがいなかった気がします。あと初雪のキャラが好き。
綾波型は綾波と漣を持ってません。ビジュアルは潮ちゃんが好きです。

暁型、初春型
第六駆逐隊は可愛いなぁ!最初のパートナーである電はもちろん、暁も響も雷も大好きです!
初春型は初春を持ってません。ねのひちゃんのスパッツが何気にえろい。

白露型
京都アニメーション白露型。
あざとい絵の娘が多いですね!
コンプリートしましたが艇庫でごろごろさせてます。

朝潮型
朝潮型は全員まよいみたいな服装ですね。
合成の際に装甲も上げてくれるのでお世話になってます。

カゲロウ型
陽炎型は最初の3人しか持ってないなぁ。
ビーバーちゃん(雪風)欲しいなぁ。

夕雲型、島風型
性能が良いエリート集団。ぜかましはやっぱり憧れですね。
レア駆逐艦回しますが全然出てきてくれません。

総評
単体のイラスト力だったら間違いなく睦月ちゃん派です!
けど性能補正かかるんで結局ぜかまし使います!
ではでは~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム