週刊カード考察~伊勢物語~

きゃっほー!全地球百億人の偽かっけーみなさんこんばとらー!
どろです!
今日は貯めに貯めていた今日のカード考察を12枚まとめてやっていきますー。

131022今日のカード
イラスト優秀な八九寺。原作の挿し絵に近くていい感じです。

テキストは手札交換。経験はまぁ達成できるものとして、L2以上時限定のノーコス手札交換です。
化は手札交換の手段が乏しいタイトルなので、このようなカードが来てくれるのは嬉しいのですが…
もう一押しあってもいいんじゃないかなと思わせます。
まぁでも積みたいですね、現在見えているプールの限りでは。
Uなのも評価の高い一枚。

131022今日のカードb
髪切ったばさ姉ぱねぇ!たらちねぇ!

えっと…なんか…ふつう。
普通ですが、緑のノーコスアタッカーという点が評価出来ます。
家庭の事情というパワーカードと一緒に登場して見た目越えしながらシナジーするだけで強い。
しかし対応が緑ストブなので、本当に割れるのかという懸念も。

131023今日のカードa
背景やる気だして!

脳筋かれんちゃん。
移動能力は「Kを超えるもの」のようにトップブレイクやソウル減点と合わせて使いたいので、ダメージレースで屋根メタくらいにしかならないこのカードはあまり採用したくありません。。。
蟹を移動させるのは面白そうですが、そもそも蟹3面立てれば良いわけで。


131023今日のカードb
ツキヒチャンカワイイヤッター

なんかこんな効果のレベル応援、AB!で見たことある気がします。
焼き回しは勘弁してください。
まぁ強いですけど。
個人的に猫を使うと思います。

131024b.png
貝木。超強い。なにこれ。便利過ぎる。

131024a.png
貝木。



いやいやいや貝木。じゃねーよ。
実は昨日の夜、寝落ちしてまして…
貝木の説明のあたりから眠くなっているのがわかると思います。
まぁこっからしゃきっとしていきます。
あ、神原の考察はナシで!

131025.png

ちょっと待て、なぜキャプチャなんだ!??
冷静に考えてさ…冷静に考えてさ‥

クリックで拡大するんだよお兄ちゃん

普通にこれ使えばいいんじゃないかな!
まぁ光ってイラストが変わるとかそういうオチでしょう、ラブライブ商法とはさすが武士きたない

さてスペック。
チェンジで出てくる忍ちゃん。確か化のチェンジタイミングはアンコフェイズ、チェンジ方式は撫子以外は自身控え室です。アンタッチャブルになった最終兵器DESCOが出てくると思うと怖いですね。
まぁアンコ付与が無い地点で比べること自体が無駄なわけですがw
既存の構築は黄色が入る余地がないので、このカードで構築するのならかなり今までの化とは違う雰囲気のデッキになりそうです。

131025b.png
そうそうこれこれ。ロリ可愛い忍です。
シルエットが阿良々木くんなのも良いですよね。

性能は悪くない‥レベルパンプは返しにしないとあまり意味がないとは思いますが、二つ目のテキストが面白い。ノーコストで行き1500返し1000パンプの応援がノーコスで出てくるってあまりにコスパ良すぎてノーコスって2回言っちゃうくらい破格です。
まぁコスト対比効果はすごいですが、L2のアタッカーに経験持ちがいなかったり、なんだかんだで採用しづらそうです。

131025c.png
かれんちゃん。

テキスト強い!普通だけど!家庭の事情の妨げにならない集中が出たことが重要です。

131025d.png
つきひちゃん。

テキスト…リズベットみたいな加速持ちとして使えばいいやと思いましたが、L1以降でダイレクト要員になれなかったり、チャンプしないと返しでサイドされて無駄に打点喰らったり、ひたすらデメリットが重いカードです。これ使うなら3000バニラ使いたいです。

131028a.jpg
ひたぎさん。
髪短くなってからなんだかモブみたいですね(禁句)

シナジーが何とも言えない。相手を倒したら3000パンプって対応も+2だから倒しづらいし‥味方救えるのは偉いですが対応が+2だからサイド出来るし‥後列に移動できるけど家庭の事情の邪魔するし‥対応とテキストがちぐはぐすぎてよくわかりません。

131028b.jpg
がはらさん。
僕はがはらさんのビジュアルにおける魅力はよくわかりません。

とりあえずUなのが偉い。
テキストは経験持ちのレストストブ付与。
家庭の事情とことごとく相性が悪いですが、パワーラインに余裕があるときに使っておけるとかなり楽そう。
特に終盤こいつで4枚ストック貯める動きはとても魅力的です。

131029今日のカードa
わぁい撫子どろ撫子大好き‥あっ、おでこなでこはちょっと(ファン失格)

かなり好きなシナジーです。
出来ればパンプ値1000で良いんでノーコスでやってほしかったですが‥
ソウルが伸びるのが良いですよね。後列で発動するシナジーって大好きです。

131029今日のカードb
ヤンデレ妹。

見た瞬間ちょっとがっかりしましたが、そんな悲観するほどの性能でもないですね。
1コストで相手の前列のL2以下のキャラを控え室に置くってことは、こちらが3面割れる場合に限りますが、アンコールを封じていることとほぼ同義なんですよね。
ハンドアンコールしてもどうせまた割られるわけですから。
しかしこの早出し&早出しメタ環境でこのテキストは…うん、やっぱり微妙だと思います!

131029今日のカードc
扉です。
これでフルゲート出来ます。
思考停止フルゲートは強いですが安定感しかないので、どうしても勝てなくなった時にでもフルゲにしようと思います。ぬるいなぁ。

さてさて、終わりました。
溜めると大変ですね!といっても公開もあと2日くらいしかないと思うので溜まっても楽か。
ではでは。おやすみなさい。ぐー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム