カードがうちにそう告げる考察


久しぶりです、パレスです!!
さて、いつ振りでしょうか
9月10日に更新をしたっきりまったく手を付けてませんでした。
1か月たってしまい、泥くんにも
「書かないの? 書く書く詐欺?」と言われまして
書かないと…と思っていたところ

なんと!!
WGP2013博多地区決勝大会のデッキレシピがアップされました。
それには僕の持っているタイトルの1つ「ラブライブ!」がワールドグランプリ2013 ネオスタンダードを優勝されており、かなりデッキレシピが気になっていました。
なので、気になった点や自分のデッキと違う点などコメント、紹介させてもらいます!!

というわけで、とりあえずデッキレシピを見ていきます

レベル0(15枚)

矢澤にこ 4
南 ことり 2
“ハラショー”絵里 4
スピリチュアルパワー 希 2
メイド服の穂乃果 3

レベル1(13枚)

“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 4
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未 3
ちび絵里 1
副リーダータイプ ことり 2
星空 凛 1
元気が取り柄 穂乃果 2

レベル2(7枚)

園田 海未 3
音ノ木坂学院3年生 絵里 2
音ノ木坂学院3年生 希 2

レベル3(7枚)

“僕らは今のなかで”μ's 2
アイドルオタク にこ 1
音ノ木坂学院2年生 海未 4

クライマックス(8枚)

きっと青春が聞こえる 2
はじまりの想い 4
あなたは最低です! 2

という感じでしたね。

じゃ、考察のほうに入ります
まずは一言
入ってないんかい!!

すごいですね、ニッコリ腕立て伏せとか音ノ木坂学院1年生 真姫とかいないとか自分は考えられませんでした。

じゃ、0帯から
0帯はあんまり変わらないんですけど、後列が入ってないんですね
その理由としては1帯に強い後列、2帯にレベル応援がいるからではないかと思います

続いて1帯です
1帯は元気が取り柄 穂乃果、副リーダータイプ ことりが入っているところが違いますね
穂乃果はクライマックスのシナジーを打つためだったり、回収の要素を生んでいますね
ことりの方はハラショーのチェンジで回収するためでしょう
なので集中が3枚なのかなと思います。
自分は絶対集中4枚にしますけどね…

次2帯は
音ノ木坂学院1年生 真姫が入ってない分園田 海未が3枚入っているのでしょう

あと3帯は
“僕らは今のなかで”μ's音ノ木坂学院2年生 海未どちらでも戦えるようクライマックスを両方入れていると思います。
あと風のバウンスが環境にどう刺さってくるかわかりませんが、対応しやすくしているのでしょう
アイドルオタク にこはピンなのは回収やサーチで引いてこれるからですかね、自分もピンです

青がないことにびっくりしましたが、なくてもまわるのでしょうか
多分青をいれて色事故するなら3色でというかんじかな?
まあ、考察してきて3色に戻そうかと考えさせるレシピでした。


最後になりましたが、入賞者のログナーさんおめでとうございます!!
ホントにラブライブ!が入賞するなんて思ってなかったのですごいです、尊敬しますw
以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム