【魔法少女まどか☆マギカ】RRが回復の差を生むならさやかが願うしかないじゃない!

きいろちゃんにときめいているでござる。
どうも泥小僧です。
PRの悪の天才! ハルシュタイン閣下が欲しいです、絵的に。

さてさて、WSを始める友人がいるので、今日は始めたばかりの人向けの記事です。

こういう記事はビークルさんのブログの下位互換になることが分かっているのですが、
まぁたまにはいいんじゃないかって完二です。感じです。
最近「完二」って打ちまくってたからなぁ‥変換がダメダメコーデリアです。

‥え~と、初心者に伝えるべきことって何でしょう?
さっぱりです。

集中は強いとか、扉アイコンは安定とか、集中は強いとか、
クロック回復は必須とか、集中は強いとか、8戻りは強いとか、
絆は便利とか、集中は強いとか、集中は強いとか‥

ここら辺について熱く語るのもなんですし‥
あまり気にしなくても初心者同士なら十分楽しめますからね。

友人が始めたタイトルはまどマギらしいので、
とりあえずデッキレシピでも考えますか!

レベル0(16枚)
見守るほむら
“みんなを守るために” まどか
林檎のおすそわけ 杏子
地下鉄ホームでの別れ 杏子
クラスメイト さやか

レベル1(10枚)
最高の友達 まどか&ほむら
孤独な戦い ほむら
やって来た杏子
見滝原中学二年生 さやか

レベル2(11枚)
束縛魔法 マミ
時間遡行者 ほむら
揺れ動く気持ち まどか
魔法少女現る
正義の味方 さやか
さやかの願い

レベル3(4枚)
鹿目 まどか
暁美 ほむら

CX(8枚)
わたしの、最高の友達
時間操作
さやか VS 杏子

2kくらいで組めますw
クロック回復は高いのでパス、扉すら節約して2枚ですw
あと、分かりやすいようにリンクを張ってみました~
‥多分もうしません。面倒だこれ。ビークルさんの努力が分かるw
北の武士道というブログ様が確かR無しのまどマギを紹介されてたので、
そちらを参考にすると良いかもしれません。

どうでもいいですけど、孤独な戦いほむらって2種類あるんですねw
まぁ困る機会はあまりなさそうですが‥ほむほむ単のデッキで迷うくらいでしょうね。

最後に

友人、カードゲームが君の支えになってくれる事を願って。
一緒に遊ぼう!

あ、質問とかあったらどんどん聞いてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラスメイト さやか4積みはスタンドしなくてめんどくさいと思いますよw

1枚でもめんどくさいですしw

低コストデッキではまどかデッキが面白そうでしたw

お母さんで頑張るデッキですw

完二は「感じです」と打ちたい時に「完二です」となってしまいますよねw

自分も打って消してしてぐぬぬぬとなりましたw

No title

コメントし終わってから気付いたのですが錆ですねw

傷と同時上映で錆本編映画化しないかなw

西尾維新監修でw

集中は強いので3回ぐらい言っといてくださいw

集中勢ですからねw

初心者に伝えるべき事はとにかく3パンと手札が減らない構築にしようという事じゃないですかね?

No title

国士さんコメントありがとうございます。
まとめてコメ返しちゃってスミマセン‥

>クラスメイト さやか4積みはスタンドしなくてめんどくさいと思いますよw

>1枚でもめんどくさいですしw

初心者向け低価格デッキとして、
色条件が緩くなるかなーと思ったのですが‥
考えたら0帯に応援いないし、
割りたいキャラはキャントリと相打ちで良いですね~
さすがにこれは‥と思っていたので、調整しようと思います。
脳内構築いくないw

>低コストデッキではまどかデッキが面白そうでしたw

>お母さんで頑張るデッキですw

お母さんは地味にXmasパーティハルヒよりコスト軽いんですよねw
杏さやで106500ドヤァが価格の割に強いと思ったんで、
今回は林檎のおすそ分けで行ってみました。

>完二は「感じです」と打ちたい時に「完二です」となってしまいますよねw

>自分も打って消してしてぐぬぬぬとなりましたw

その完二なのですが、感動の勢いで買っちゃいましたw
トウジが20、完二が30、紫炎と緑炎が20‥なんて安価なコンボw
大会のレシピに乗らないカードってだけで凄く安いですww

>コメントし終わってから気付いたのですが錆ですねw

>傷と同時上映で錆本編映画化しないかなw

ポケモンの映画みたいに、おまけでやって欲しいですw
薄刀・針のときは「拙者にだまされてもらうでござる」状態でしたw
予告を見て1ヶ月もわくわくしてたのに‥
まぁ虫組もあれはあれで面白かったんでいいんですけどねww
声も緑川で言うことなしのキャラでした。

>西尾維新監修でw

案外ノリノリでやりそうですww
化物シリーズが伸びに伸びているので息抜きにでも‥
西尾維新のお気に入りのはっちーがあんなことになったというのは、
結構モチベーションに関わると思いますww
まぁあんなことにしたのは他でもない本人なんですけどねw

>集中は強いので3回ぐらい言っといてくださいw

>集中勢ですからねw

今日は5積みの集中が来なくてうんざりしました‥
扉をトリガーしても控室にありませんでしたからねww
代わりにCXがハンドに来て、15枚以上の無防備な山札を見たときには思わず、
「(集中来ないとか)運ゲーだろ‥」と思ってしまいましたw
ちなみに自分はヴァイスを運ゲーだと思っていません。
8戻りのレベル3スキップは例外ですがw
自分の負けを運が悪かったで終わらせたら成長できないですよねw

>初心者に伝えるべき事はとにかく3パンと手札が減らない構築にしようという事じゃないですかね?

1帯以降で2パンしてくる相手は恐くないですからね~。
相手がレベル3なら家庭の事情クラスの後列を引きずり出してでも3パンしますね~
まぁそんな状況になったらどのみち終わりですけどw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム