【日常】スチャラカ三人衆デッキ

イワパレス君からのリクエスト、時定サイドのデッキレシピです。
自分が東雲サイド、彼が時定サイドを使っているので彼にはパーツ交換等お世話になりました。
ちなみにタイトルは日常のラヂオのテーマソングから。
今日の~晩御飯カレーライス~♪

レベル0(17枚)
ゆっこ&みお&麻衣1
憤慨 みお4
“囲碁サッカー部”大工&関口4
“単純な馬鹿”ゆっこ1
桜井先生2
“ふっかつのじゅもん”麻衣4
ねじまき なの1

レベル1(13枚)
水上 麻衣2
長野原 みお4
相生 祐子3
立花 みさと1
笹原 幸治郎3

レベル2(8枚)
安中 榛名2
ハートブレイク みお4
夏祭り はかせ2

レベル3(4枚)
お調子者 ゆっこ4

CX(8枚)
時定高校の日常4
みおの暴走4

黄色です。手元にカードがないので、例によって構想です。
みさとのピンは枠が1枚あまったもので投入しましたw

この狭いプールで構築と言っても個性が出ないので、
それよりはプレイングの話をしましょう。

マリガン
レベル0>フルネーム麻衣ちゃん>キャントリップ>レベル3>その他
の優先度でおおむね問題ないと思います。
まぁ臨機応変に対応してください。丸投げじゃないか。

レベル0
麻衣ちゃんの集中でデッキを削りつつ3人娘を集め、殴りまくって下さい。
後上がりの方が有利な色なので、序盤から殴りまくって下さい。
そのアタックは集中とフルネームゆっこのコストになります。

レベル1
このデッキの見せ場。
前列はフルネームちゃんみお×2とフルネームゆっこ、
後列に集中とフルネーム麻衣ちゃんが理想ですかね。
これを整え次第、ハンドにレベル3のゆっこを集めだしましょう。
てかレベル0から集めても全然問題は無いのですが‥
CXを切る手段は残念ながら存在しないので、どんどん発動しましょう。
集中を打ちまくるので案外すぐに山札がなくなります。
手札の質はレベ3ゆっこ>レベ2ちゃんみお>その他ですね。
どうしようもない時以外はゆっこをクロックに置いたらダメです。

レベル2
ちゃんみおで場を荒らそう!

レベル3
ハンドに溜め込んだゆっこを並べて〆ましょう。
3~4枚はためとかないと厳しいです。

ゆっこをいかに集めながら相手に負担をかけるか‥ですかねw
よしっ!この記事で(笑)を使わずに済んだぞ!
イワパレス君は(笑)が好きじゃないみたいなんでww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム