明日は始業式(がない)

新学期ですが一学期のあまりの補講からスタートというなんともさえない幕開けです。どうもこんにちはどろです。

京都旅行の記事とかカムバックキャンペーンの記事とか書くべきなんでしょうけど、残念ながら今日は「魔女と勇者」「タオルケットをもう一度3」のプレイ感想を書きます!なぜ!

魔女と勇者

京都旅行1日目、台風でバスの運行が見合わせとなり、ぽっかり空いた時間に私はこのゲームと出会いました。魔方陣グルグル大好きな自分としては、ニケククリペアと似た設定というだけで掴みは完璧。操作性も簡単。超簡単。魔女も勇者も可愛いしなんていうか…スライムに勇者ぶつけてると日々の雑踏から逃れられる、そんな気がする癒しゲーだと思います。イラストでも描きたかったのですが、最近ちょっとお絵かきできる状態じゃなかったので、落ち着いてから描こうと思います。

タオルケットをもう一度3

こちらはフリーゲーム。
どこかで3→2→1の順でやっていくことをおすすめされました。
フリーゲームのなかでもクオリティはかなり高く、ジャンルはRPG。なんていうか‥ドラクエ的?ぼくはドラクエやったことないので自信ないのですが、戦闘システムはまんまドラクエだと思います。これは何より世界観がやばい。素直にわくわくの冒険!ってわけにもいかず、作中に出てくる敵が、なんともいえない悲壮感や現実感があって、ただの敵って感じではありません。キャラ自体はかわいいんだけど。まぁ僕もこれはさっきやり始めたばかりでよくわかってないので、とりあえずスクショおいてお茶を濁そうと思います。スクショはネタバレ要素少な目の場面をチョイスしたつもりですが一応追記で。
タオルケット

ショッキングなシーン。
この白いやつが敵で、茶色い刺されてるやつがお母さんです。
こんな感じで割とグロテスクなシーンや心抉るシーンが多いのは、フリーゲームには多いので慣れていますが…このシーンはうおぉ…ってなりました。

ぷっちかわいい

ぷっち!ぷっちかわいいよぷっち!
主人公、主人公の妹、その他大勢のキャラが出てきますがぼくはぷっち派です!
戦闘でも頼りになるぷっち最高!わんわん!

ぷっちのパンツ

操作キャラが頻繁に変わるのも特徴的で、今捜査しているのは「木」です。
上の画面の植木鉢みたいなやつ。パンツあさってるやつ。ただの変態じゃないか。
パンツはいくらでも持ってけたので30枚ほど頂いていきました。
ぷっち以外に装備出来ないとしってちょっとがっかりです(

neru.png

寝るしか選択肢ないですね。それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム