【魔界戦記ディスガイアD2】悪魔ちゃん(ラハマオ選抜)

D2のリスト公開に伴い、何かレシピを上げようと思ったのですが‥何を思ったかこうなりましたw
序盤のアドを重視した構築にしたつもりですが、動きは保証できません(汗
あ、デッキタイトルこんなんですがラハールちゃんは入っておりません。

レベル0(14枚)
セクシー悪魔志望ハナコ 1
新生クリチェフスコイ 1
“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ 2
人狼族の執事 フェンリッヒ 4
“魔王の威厳”ラハール 1
ラスボスを目指す乙女 デスコ 1
第62代魔界大統領 アクターレ 3
隠密凶師チャンプル先生 1

レベル1(14枚)
飛天無双斬 3
キュートな小悪魔 エトナ 2
ラハール&マオ 4
鋭いツッコミ エトナ 3
魔界を牛耳る存在 ラハール 2

レベル2(6枚)
覚醒天使 ピュアフロン 1
特撮好き フロン 1
ラスボス修行 デスコ 3
超勇者オーラム 1

レベル3(8枚)
“孤高の魔神”エトナ 1
先代魔王の息子 ラハール 2
ディスガイアD2 1
“最終兵器DESCO” 4

CX(8枚)
魔王ゼノン倒される! 2
『絆』のチカラ 4
最終兵器、現る 2


0帯は隠し味のチャンプル先生とくりちぇふなんとかに枠を圧迫されてイワシが2投になっています。ドローゴーロザリンドも抜ける始末。試してみてダメだったらもとに戻します。おそらく戻ります。
くりちぇふなんとかは最近身内がやたら使ってくる0→1チェンジの6000ラインに触るため。あとはチャンプル先生やラハマオの補助など。

1帯はラハマオとツッコミエトナを投げつけます。応援応援のエトナで控えを肥やしてチェンジ前のデスコを何としても握りましょう。

2帯‥デスコ3投なので、1のうちに必ず握っておきましょう。
オーラム→ピュアフロン→デスコは一度やってみたかったんです。

3帯‥オーラムのサーチ先がしょぼくなるの悔しかったんでラハール勇気の2投。
ラハールで行きのカウンターは怖くありません。デスコで上から殴りましょう。
返しはほら、3000カウンター(ピン)で何とかしてください。

CXの配分は5:3から6:2へ。超魔王がいなくなったので終盤の回復力に直結する扉を増量しました。の割に回復持ちが少ないですが‥(汗

候補に挙がったカード群↓

「優秀な赤魔法使い」
周り悪魔だらけで肩身が狭そうだったので泣く泣くデッキアウト。
この子が活躍する専用デッキはちゃんと考えてあるので大丈夫です!

「天界からの密入界者 アルティナ」
レベル応援と合わせて出す想定してるから3コススタートはしんどいかなと思い断念しました。

「エトナ&フロン」
1帯のコンセプトが自ターンの突破力なので、あと緑にそこまで困ってないので…

「謎の悪魔 ゼノリス」
こいつ使うなら意地っ張りロザリー置いとけばよくねってなった。意地っ張りも入れてないけど。

「意地っ張りロザリー」
応援応援のエトナと仕事が被ってたので。イラストはすごい好き。



正直もう環境入りはしばらく無理かなと思います。
ならフリー用にユニークな構築を考えて遊んでみるというのも面白いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム