製図、製図、製図、製図、製図、製図室

製図室大好き!
どうもこの一週間は製図室に泊まり込んでいろいろしてましたw
それではさっそくちゃちゃっとですが考察行ってみましょう!

らは89

殿下フレーバーかっこいいよ!
けどこのテキストじゃやられそうだよ!

「魔王」ネーム持ちかつ「ラハール」ネーム持ちなのは評価出来るラハールです。
オーラムのサーチ先候補としてピン投あるかといったところでしょうか。
全体に1コスアンコを与える能力は悪くなんでしょうけど…ほかのキャラの打点調整が効かなくなる点はやっぱり痛いかなぁ。レベル3で登場してサイド封じるとか厄介以外の何物でもない気がしますw
しかしディスガイアは前列でも効果を発揮するシステムキャラが多いので、そういうキャラに1コスアンコを与えて返しまで仕事してもらうのは悪くないかなぁ。
僕の評価としては「オーラムのサーチ先候補」止まりです。

ふろんちゃん!

かわいい!Rか!しょっぱい!

どんなキャラでもアタッカーにしてくれるフェンリッヒがいるので、このキャラにお呼びがかかることはなさそう、0帯から積極的に殴っていきたい方にはおすすめします。あとかわいい。

是のリス

おお!悪そうだけどいいやつそう!
ディスガイアのキャラってパッと見てどんなキャラか分かりやすいですよね。
フレーバーも相まって好印象な悪魔です。

効果は前列でも仕事出来るシステムキャラ。2500あるのが偉い。0帯ではフェンリッヒと組み合わせてアタッカーになるし、1帯以降はダイレクト枠に置いたりして、前列で仕事したりリバース時効果から逃げたり打点操作したり、悪くない効果だと思います。緑なのもポイント高いです。
リンク先の966さんがアンコール付与と組み合わせると手札のキャラが1000助太刀になるって書いておられて、3面見た目超えしてくるタイトル相手にぶつけてやりたいと思いました。
ディスガはあまり助太刀構えるタイプじゃないので、アタッカーのついでに助太刀みたいなことしてくれるこのカードは採用圏内だと思います。

ししりーちゃん!

かわいい!涙目かわいい!
フレーバーもいい感じです!
ビジュアルはあまり好みじゃありませんが、かわいいもんはかわいい。

…テキストもかわいい(汗
なぜフーカと両立出来ないorz
黄色でフーカと組めないとか何かの嫌がらせか何かでしょうか。
スペック自体は悪くないというかとてもいいのですが、生まれ落ちる色を間違えたんじゃないかな!

応援応援

背景にプリニーが映っているのに《プリニー》じゃないんですね。
エトナさんです。

来ました応援応援。
ディスガイアは応援で固めるよりアンコ付与なりロザリーなりを置きたいのであまり相性は良くなさそうなのですが、手札を切れるカードとして見れば採用圏内じゃないかと思います。ドラがついてる手札交換カード。うん、悪くない。特徴も優秀ですし、貴重な緑ですし、ピュアフロンは少し遅いので手札交換来なかったらこの子採用になるでしょう。

と、まぁこんなところでしょうか。
ディスガイアは調整されまくってるので全体的に無難ですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム