らんらんらん!らんらんらんらんらんらんらんらんらんらんらんらららららららーら

忙しいのに記事なんて書いてたらリア友にいろいろ言われそうだよなー…よし、寝よう!

みたいな思考回路で更新サボってました、どうもどうしようもないクズのどろです。

さてさて、ディスガイアD2の公開がスタートしました!
短い間ですが久しぶりに更新頻度あげて頑張ろうかなーなんて思ってます!
今年の秋はディスガに化と忙しくなりそうです!
状況としては2年前の春と似てますね~、あの頃もディスガエクブ&化ブースターだったと思います。

んじゃ、遅ればせながら考察をいってみましょ!
ラハールちゃん

ラハールちゃん。
ムチムチのお姉さんキャラは範疇外なのです。

テキストも採用の範疇外‥と言いたいところですが、気になるのは早出し可能という点。
メルマガであったのですが、1/0/5000のラハールネーム持ちでリバース時に1コストと対応CX切ってこのカードを控室から登場させることができるというもの。うん。悪くなさそうな響きです。
しかし、それを使うとなると対応CX、疑似チェンジ元、チェンジ先を枚数積まねばなりません。全種フル投入した場合、12枚ものスロットを要求されてしまいます。
ディスガイアでそんなことをして身動きとれなくなるのはちょっとつまんないなぁと思いました。

覚醒天使

フロンちゃん!さすがディスガイアは安定のイラスト力を備えています。
なんていうか‥化物語だと全カードのイラストが蟹のような感じになった、みたいな。
キャラ切り抜きで背景適当、みたいなことがないのが良いですよね。

性能もかなりのもの。まず注目すべきは手札を切る能力。
これはディスガイアにとってはとても貴重で、タイトル内で手札を切る能力なんて集中エミーゼル、思い込みフーカのCXシナジー、放送事故の3枚くらいしか思いつきません。黄入りならともかく、メジャーなタイプのデッキにはまず入らないカードばかりだったので、このカードの追加はかなり嬉しいです。
まぁ欲を言えば0/0/2500の悪魔サーチがほしいところですが…
疑似リフと組み合わせたい能力ですが、今のところこのカードでキャッチ出来る疑似リフ持ちは暴君エトナ、そして中ボスのみなのが痛いですね。流石に《悪魔》か《天使》持ちの疑似リフは出ないと思うので、このカードの運用法としてはリフ後にデスコを落とす使い方になるんじゃないかと思ってます。

魔神エトナ

イエス!ナイスバディ!僕はフロン派です。

《悪魔》持ちのクロック回復です。しかしパンプ条件がえぐい。
全員《プリニー》or「エトナ」ネームとか無理なんじゃなかろうか‥条件しんどいんで採用するとしても95バニラとしての運用になりそうです。
‥しかし、フーカと組み合わせて、1帯はシナジーしながら投げつけ、2帯はフーカ早出し狙って3帯でこの子の早出し狙うってのは悪くない気がするなぁ。後列デスコ居るだけで条件満たせなくなるってのは厳しすぎますがw

遠足シシリー

ラストはシシリーちゃん!これまたかわいい!

テキストもかわいい!使いどころが分からん!バニラ応援ってことでいいのかな?かわいい!


こんな感じで適当に発売日までやっていきたいと思いますww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム