α勢すげぇ!

今日はトレカタウンで大会がありました。
いつもは3~5人程度の閑散とした大会なのですが、今日はなんと10人オーバー!
1ヶ月ぶりの大会ということもあって、気合十分で挑んできました!

結果:2戦2敗ドロップ

モブ!モブモブモブモブ!モーブ!
気合十分じゃなかったのかよ!よえぇ!
というわけで大会内容を‥。

使用タイトル:黄赤ハルヒ

1戦目:ペルソナ(和服)

このブログにもコメントを下さり、土産を下さり、ペルソナのパーツを下さり、お世話になりっぱなしのかぼちゃさんとの試合。当然相手はお得意の和服。
こちらのレベル0はスタイリッシュ風めくり。キョン妹の絆先が落ちていない。初ターンCX4見えとなかなかの滑り出し。芸人としてのポテンシャルを披露してくれています。
こちら先上がりから「いつものハルヒ」を登場。殴るも相手のレベル上がらず。ラッキー。
と、そこから相手のソウル+2によるタコ殴りが開催される。山の残りCXは3。やばい。
しかし2キャン!強い!
しかししかし次のターンもCXぶっぱ!!強い!!
いつにも増して書く気ないなこの記事!!!やばい!!!

‥えー、レベル1差がつき最後はカレーに盛られて負けました。
ありがとうございました。大人しくディスガの追加を待つことにします。

2戦目:DC(さら単)

名前は覚えていませんが、僕は(この人の使うDC強いんだよなぁ‥)ってイメージを持っています。
まずこちらのレベル0が酷い。キョン妹と花束しか引かない。
よって相手のレベル0を倒せない。そしてレベル1に上がるころには6枚見えているCX。
ハルヒって序盤にCX見えすぎるともうどうしていいか分かんなくなるんですけどw
いつハルが飛ぶのは自殺行為だし、だからと言って飛ばなかったらハンドなくなるし‥
耐久でもない限り盤面を空けたくない自分としては、部室キョンのチェンジか負けず嫌いを展開したいと思いました。あと、風シナジーに集中するあまり、扉を見かけたらポイ!してました。
いつから1000,1を流す人間になってしまったのでしょう。

総評:黄赤ハルヒはハンド苦しくなっても序盤のダメレに気を遣うこと!
   シンプルで分かりきった回答ですが、なかなか難しいものだと思いました。

記事の途中ですが、お、おやすみなさい‥><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム