たい夢

久々に中学生の頃のノートを見返しました。

そこには落書きだとかWSのレシピだとか今思えば稚拙なものがたくさん書いてありました。そんないわゆる中二病ノートを見て、この頃は楽しかったなぁとしみじみしていたのですが‥

なんか自作の人生ゲームが書いてありました。

今日、僕は8時あたりからヴァイスカを募集しているのですが、全然人も来ないので一人でやってみることに。


【スタートだよ】3000円もってレッツゴー!

なんかテンション高いけど、とりあえず普通。
どれどれ、サイコロを振って、出た目によって職業が決まるのか。
職業一覧は‥

1.フリーのカメラマン
2.ニコ厨
3.魔道戦士ブレイカー
4.仮面ライダー電王(ロッドフォーム)
5.メイド
6.ポケルス

なんていうか、中二病ですね!!!
特に1~3のニコニコに乗っかっとけばなんとかなるだろ感がやばいです。
あとポケルスって何だ。
大丈夫か4年前の自分。。。

とりあえずメイドになり、出発。男だけど執事じゃなくて良いのかな‥。

【結婚式場】嫁を車に乗せる!嫁に名前を付けてあげましょう!皆からお祝い金サイコロ×1000円をもらう予定だったが‥?

相変わらず痛々しいのはともかくとして、このマスだけやたら嬉しそうです。
当時の自分は嫁を車に乗せるというフレーズだけでかなりテンション上がっていたことでしょう。あとマスのくせに疑問形で終わるなよw

【こえでおしごと】隣の人の決めたセリフを言う。隣の人から10万get。

お、おい、当時の自分なんてもん読んでんだよ‥
まぁでもこのシステム自体は悪くないんじゃ‥ないかな?

【給料日】しかしなにもおこらない。(コイキングが跳ねるイラスト付き)

給料はありませんでした。
まぁ職業が職業だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。

給料はありませんが買い物マスというものはありました。
たとえばこんな感じです。

【買い物】やどんのしっぽを買う。9999999円払う。

ちなみに買い物マスでの買い物は強制。借金を背負うと即死だそうです。
なんてマスだ‥

【買い物】ウェイトレスさんを買収出来てしまう。2万払う。

だ、大丈夫なのか‥?
ただこのマス作ってるときもなんかテンション高かったことは覚えています。
そしてこのノリが悪化したマスがこちら。

【乗っ取り】ほかのプレイヤーの車に乗っている女性を一人選び、あなたの車に無理やり乗せる。

この頃から私の趣味の方向性は決まっていたんですね
とんでもないマスです。消えればいいと思いますです。無理やりとか書いてあるし。

【プロテイン】ほかのプレイヤーの車に乗っている女性を一人選び、筋肉質にする。

ひ、ひどい‥ひど過ぎる‥中学時代の自分鬼畜過ぎる‥
さすが中学生、やっていいことと悪いことの区別がついちゃあいない!

【かばう(Aを0に)】嫁をかばって死ぬ。ゲームオーバー。

感動的な死に方ですが、ゴールの1マス手前にあります。こええよ。

【ゴール】おめでとう!

ゴール普通すぎるだろ!



‥とまぁこんな感じで恥ずかしい人生ゲームを学校から配布されたノートにいそいそと書いておりました。
私の中学時代って‥(遠い目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム